小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

デカ目が気持ち悪い

 

森のお家で、わくわくの1万円Bセットも予約で買ってたんですが、

ハムくんがデカ目すぎる件…。

なんでこんなに気持ち悪いくらいのデカ目使うんでしょうか。

 

世の中には小さい差し目だってあるのに敢えてこのサイズ使ってるし

新しいファミリーやご当地ファミリーも今のはみんなデカ目になってる。

デカ目になる前に、はなぞの&ののはなファミリーを買っておいてよかったと

しみじみ思います。

f:id:duckcar:20220105081555j:plain

昔のハムくんは普通のサイズの目でかわいかったのに…。

www.chiisanasekai.work

 

このデカ目を推奨してるエポックの中の人って

美的感覚がおかしいと思うけどなぁ。

でもここ数年?のプリクラ?の加工もデカ目にして

宇宙人みたいで気持ち悪いのに若い子は喜んで加工してるし

今はああいうのが良しとされる風潮なんでしょうか。

目って、でかけりゃいいってもんじゃないよ。

シルバニアは顔のバランスを考えて元のサイズに戻してほしい。

 

今日はトーカイで注文したわくわくが届きます。🚚

5千円セット2種と2万円セットを注文したので

届いたらまた初期不良点検が大変だけど…。

 

実は2万円の方は森のお家でも予約してたんですが

トーカイは同じ金額で配送もしてくれるので乗り換えました。

森のお家は直前まで予約キャンセルが可能なので助かります。

 

今日は家中の掃除&たまってる8時間分の録画を

少しずつやっつけていきます。

 

昨日の夕方に愛犬が一か月ぶりに突然キャン!と悲鳴をあげて動けなくなって…

またヘルニア再発かなぁという感じです💧

悲鳴あげられるとめっちゃ怖いんですよ。

しっぽ下げてがたがた震えて相当痛いはずだから触るのも怖いし。

 

今週末が病院&トリミングなので、

先生にヘルニアの痛み止めも出してもらえないか聞いてみようと思います。

昨年のヘルニアの時に病院で処方してもらった痛み止めが

幸い、まだ1回分残ってたので

昨日はその薬を飲ませると動けるようになったのでよかったんですが

もう薬も残ってないし。

 

元旦にも健康祈願したのと、

昨日も夫が家の近くの天満宮へ行って健康祈願したのに叶いませんね…。