小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

パンどろぼうフィギュアを飾る

 

昨日、ダイソーで買った100均商品の小さめのフィギュアケースに

ケンエレのパンどろぼうフィギュア第4弾を飾りました。

「おにぎりぼうやのたびだち」バージョンです。

ちょっとぎゅうぎゅうだったのでお母さんの顔が看板で隠れていますが。

 

第三弾(なぞのフランスパン)の方は円形のケースに入れてるので

第四弾(おにぎり)の上に第三弾(なぞのフランスパン)を飾るよ。

 

ぷちハウジングの中に置いてもかわいかった😸

 

「いくぞ!」

 

ちなみになぞのフランスパンの正体はネコです。

2ページ見開きの大迫力のシーンなのにかわいかったな。

パンどろぼうの既刊分は全部立ち読みしたんだけど

思い出すとやっぱりえほんも全部欲しくなってきた…。

買った第一弾のえほんも毎日読んでるし残りも買っちゃおうかな。

 

第一弾はこっちの大きめケースに飾っているので

第二弾が届いたらひな壇にでもして一緒に飾ろうと思ってます。

 

パン屋さんに置いてもかわいいだろうな。

 

パンどろぼうグッズいろいろ欲しいなと思ったけど

老いた私にはフィギュアと実用的なマグカップとかだけでもいいかと

思うようになってきました。

私は物を好きになったらすぐ金銭的に暴走する性格なので抑えないと…。

でも欲を言えばクッションも欲しいけど。(←)

昔から人間に対しては夢中になるほど好きにならないんだけど

物に対しては異常なほど夢中になりやすい。