小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

8月前後から食欲が落ちた愛犬

 

昨日はトリミングデーだったのですっきりした愛犬。

8月前後あたりから食が落ちだして食べなくなり

もう1か月以上自分から食べてくれないので苦労するんですが

食べない時は無理やり指で食べさせているので体重はそこまで減っていない。

 

でも数日前は無理やり食べさせても1日60gしか食べなかったんだけど

もう自分から食べだすまでほっとこうと思って無理やり食べさせるのやめたのだ。

そしたらその夜中の3時頃に私の頭上で、げこげこ音がしだしたので

(私の枕の上あたりに愛犬用に座布団置いているので座布団で寝ている)

「吐く!」と思って電気つけたら…予想通り、胃液吐いてました😿

 

その時点で18時間何も食べてない状態だったからね。

ゲロ掃除して(犬飼ってる方ならわかりますが胃液ってめちゃ臭いのよ…)

そこからもう私は眠れなくなって朝の3時からずっと起きてたよ。

 

最近よく耳を掻いてるので、昨日、先生に診てもらったら

やっぱり内耳が赤くなっていたそうで、点耳薬を出されました。

両耳に1日1回の点耳なので特に面倒ではない。

食べないのは夏バテで食が落ちてるのかと思ったけど

9月も半分過ぎる今でもクソ暑い日が続くから原因がまだわからない。

本当に暑いの嫌いだから早く冬になってほしい。

 

とにかく吐かれると掃除が大変なので

やっぱり無理やりでも寝る6時間前には食べさせないとダメだなと思いました。

早く以前のように食欲旺盛すぎるくらい元気な状態に戻ってくれないかな。