小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ケンエレファント】なかよしチャーミーちゃんとかわいいおともだち

 

ケンエレのなかよしチャーミーちゃんとかわいいおともだち

今回のは、せっちゃんパンダだけ欲しかったので

手堅く、フリマで単品買いました。

安価だし全額ポイント払いしたので実質ゼロ円!

かわいい!!🐼

ちゃんとセキュラーピンとタグもついてるところが芸が細かい!!

タグもつけてみました。

こういうのって車輪部分についてるので付け方間違ってると思うけどいいのだ。

🐼「これからどこへ連れていかれるのかわかる気がするわ…」

 

🐼「やっぱり」

🐮「うちへ持ってくると思ったわ!!」

 

🐮「どんどん部屋がごちゃごちゃしていく一方じゃないの~どうすんのよ」

 

🐮「たしかに🐼はかわいいしアタシと同じ白黒で親近感わくけど」

 

🐮「ドールハウスの部屋の中も結局は持ち主のセンスのなさが表れるんだって

  母が自虐のように自分で言ってるわ」

ほんとつくづくそう思います。

センスの良い人って確実にDNA(持って生まれたもの)だと思うから

巷でよく聞く「センスなんて磨けばよくなる」とか言うのは

所詮、センスを持って生まれなかった凡人の強がりです。

センスが良い人って磨かなくてもセンスが良いです。

でもって親もセンスが良いです。

子どもがセンス良いのに親がダサいとかほぼ見たことない。

 

自分のように部屋がごちゃごちゃするのもDNAを感じます。

福岡の父方の伯母(既に鬼籍)が自分と似た様な感じで

広い家なのに家の中の階段に平気でダンボールを積み上げたり

あちこち無造作に物を置いたりしてごちゃごちゃした家でした。

 

凡人と生まれ持ったセンスが良い人との違いは見てすぐわかるし

センスのない凡人は結局、頑張っても何やっても残念感が漂う。😿