小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【バンダイ】リラックマ ホットケーキワゴン

 

2009年6月バンダイから発売されていたリラックマ ホットケーキワゴンです。

これ付属の粉やアイテムでミニチュアホットケーキ(食べれない)を作って

ワゴンに並べて遊ぶホイップるみたいなおもちゃでした。

ホイップる(エポック)は2008年発売ですが

それ以前にバンダイはこなぷんという似たようなおもちゃを出していましたが

販売中止になりました。

 

これ買った時の光景を今でもハッキリ覚えているのだ。

2010年の年末に実家へ帰る時に寄ったエディオンで

ワゴンセールで山積みで1,000円だったので買った。

セール品だしリラックマ好きだしかわいいし

なによりサイズがあみぐるみに合うなと思って買ったのだ。

 

こんな感じで使っていました。

ワゴン意外の付属品は使わずに自作のハンバーガー類を飾ってました。

ホットケーキワゴンの看板なのにハンバーガー類が並んでいるカオス。笑

当時は粘土のハンクラもやっていたのでポテトも全部自作です。

ハンバーガーの包装紙もオリジナルで作っていました。

サイズが本当にイチゴちゃんと茶くま君にピッタリでした。

紙袋も自作してたよ。トレイはリカちゃんのモスバーガーの使ってるね。

ハンクラやってた頃は楽しかったな。

今も人形たちを眺めるの楽しいんだけど。

 

ホットケーキワゴンなのになんでハンバーガーなんだろうね?

という顔をしている2人。