小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

Playmobil 6000 ライオン騎士団の城

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

今年も爆買い続いています…
1月も終わってないのに今月使った額を計算するのも恐ろしい程。
趣味に寛容な夫と結婚してよかったとしみじみ思います。
本当にまったく文句言わない。興味ないからだろうけど。
あと、自分のお金で買ってるからお好きにどうぞなんだろうけど。
私も自分のお金で買ってるのに買うと罪悪感が沸くのはなぜだろう。笑
P1191841.jpg

爆買で物が増えたので遊園地の配置も変更しました。
P1191839.jpg

ゲートは入ってすぐにチケット売り場になりました。
リアル遊園地ってそうですもんね。
そしてチケット売り場で売ってるアトラクション全て揃えました。
P1191851.jpg

増えたアトラクションの園内を走る汽車です。
P1191837.jpg

そして園内にトイレと手洗い場もできましたよ~。
P1191834.jpg

レセプションもできました。
P1191836.jpg

それからそれから一昨年の発売時から欲しいなと思ってた
こちらもついに買いました!
P1191848.jpg

ライオン騎士団の城です~
現在、遊園地でホラーキャッスルとして使ってる3268帝国の城と
こっちとどっちを買うかで散々悩んでたんですよね。
でも、結局こっちも買いました。笑
P1191842.jpg

このお城は私の脳内イメージではホグワーツ城です。
P1191843.jpg

買ったら後悔するかなと購入まで散々迷いましたが
結果的にすごく気に入ったのでやっぱり買ってよかったです!
なにより購入を悩んでいた一昨年の時より安値で買えたし。
P1191844.jpg

現在の自室のシルバニアとプレモの割合が
もう圧倒的にプレモの方が多いんですよね。
シルバニア全部しまってプレモだけにしようかなと色々考えてました。

たぶん、自分的には建物はプレモの方が好みなんです。
元々シルバニアも建物から入ったし
人形や家具より建物(ドールハウス)が好きなんです。

でも人形はシルバニアが大好きだし新商品のバレエ劇場は買うし
完全にはシルバニア断ちするのは無理なので困る。笑
P1191846.jpg

プレモの建物に合うのはやっぱりプレモ人形だし。
アメリのベアブリックも違和感ないですね。
アメリは大好きな映画で当時グッズや本も色々集めてました。
P1191854.jpg
今年の目標は新しいものを買ったら持ってる物の中からどれかを手放す!
洋服でも新しいのを買えば既存の着ない服は捨てろって言うのと同じですね。