小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

過去に書いた他社ブログからの移動

 

地味に地道に

過去に他社ブログで書いた記事の引っ越し作業を進めていて

まだ下書き記事の段階ですが、

ようやくアメブロからの引っ越し分が終わりました。

 

次はFC2ブログの分か…と思って1記事コピペしてみたら

FC2はアメブロのようにそのままコピペすると

バランスがガタガタに崩れてこりゃダメだって感じで。

朝からどうやるか考えていたんですが

調べてみるとFC2は自動的にバックアップが取られているそうで

そのまま書いた当時の日付時間のままでインポートできるみたいで。

 

で、試しにちょっとやってみたら

当時の日付時間でのインポート(引っ越し)だから

はてなブログに移動しても書いたのは当時の日付になってしまうので

新規更新扱いにならず過去に更新した分として埋もれてしまうんですね。

 

しかもFC2からもランダムにですが過去記事貼り付けたりしてたので

もう自分でも何が何やらわからなくなってるというバカっぷり。

 

で、考えた結果、

コレクションに関しては更新日付を現在に変更して更新するつもりですが、

ディズニードリームシアターの組み立て記事は過去のままで移動しました。

興味ある方(いないと思いますが)は、

新しく「ディズニードリームシアター」のカテゴリができているので

そちらからご覧ください。🐼

 

とりあえずFC2から少しだけ移動してみたけど

調べたら過去に貼ってた記事も結構多くて。

ダブってる記事に関しては自分で気づく範囲で削除していくつもりですが

「あれ、これ前にも見た記憶がある…」

というパターンがあるかもしれませんのでご容赦ください。🙇‍♀️

 

プレイモービルも

FC2でのカテゴリは「playmobil」と英字にしていたのに

はてなのカテゴリー「プレイモービル」は平仮名だったので

結果、ダブルことになってるし…😿

【追記】ややこしいので「playmobil」で統一しました。

 

こんなことなら最初からランダムに移動しなきゃよかったよ💧