小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ネズミさんの福引旅行

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

前回、商店街の福引で見事金賞を当てたネズミさんのお話のつづきです。

 

金賞を当てたネズミさんが急いで次に向かった先は銀行でした。

 

銀行で働いているのはネズミさんのご主人なので

嬉しさの余り急いで伝えに来たのでした。

 

家に帰宅して旅の計画です。

「人生のすべての運を使い切ったみたいよ!」

 

そして金賞のホテル宿泊券を利用して

 

早速、ホテルへ訪れたネズミファミリー。

 

「立派なホテルね~!」

 

クリスマスシーズンなので一層華やかなホテルです。


ホテルの入口前まで来ると…


ホテルマンが出迎えてくれました。

 

「ようこそ、リージェンシーホテルへ!」

 

「お荷物は後ほどポーターがお部屋へお届けいたしますので

そのままフロントへお進みくださいませ。」

 

「いらっしゃいませ」

 

「スイートルームのお部屋になります。鍵は無くさいようにお気をつけください。」

 

ネズミくん「どこから来たの~?」

ネズ美ちゃん「遠くの村から来たのよ~お母さんが福引を当てたの!」

「あとで3人で遊ぼう!」

「うん!」

 

「クリスマスツリーがキレイね~」

 

「ネズ美、お部屋の鍵をもらったからとりあえずお部屋へ行きましょう」

 

「素敵なお部屋ね!」

「お風呂も洗面台もピカピカよ✨」

「屋上から遊園地が見えると言っていたから行ってみようか」

 

屋上へ上がると、うさぎさん夫婦が親切に色々と教えてくれました。

うさぎさん

「ウェルカムドリンクはここへ持ってきてもらうようにも手配できるのよ。

 温かいのと冷たいのが選べるの。」

「遊園地へ行くならここから全景がよく見えるわ」

 

「わ~~!!」
ネズ美ちゃんが大喜びです。