小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【キリン】午後の紅茶 ファンケル共同開発 アップルティープラス

 

午後ティーでファンケル共同開発のアップルティープラスを飲みました。

 

機能性表示食品で腸内環境を改善とかで健康に良さそうです。

半世紀越えな齢なので、とにかく一にも二にも健康が気になるお年頃です。

もう美容なんてどうでもいいんです美容より健康です。

 

腸内環境にいいのは置いといてカロリーは結構高めなんですよねこれ…。

普通、こういうのだと1本90未満じゃないですか。

まあ、「とにかく健康に良いんだ」と自分に言い聞かせましたが。

味は普通に美味しかったです。

カルピスリンゴ酢ほどの感動はなかったけど。

 

私が50代になってから健康のために毎日摂取しているものは

 

ヤクルト 1日1本

アマニ油orえごま油 毎朝小さじ1杯

MCTオイル 毎朝10㏄

酢 適宜

 

です。

 

まあ、あくまでも気休めなんですが。

実家はヤクルトを契約していたので実家へ行くと毎回

市販では売ってないヤクルトを勝手に飲んでるんですが

実家にいる時はなんか毎回体調が良いなと感じたので

自分でもヤクルト生活始めました。

 

ちなみに夫は健康のために10年程前から毎日ヨーグルト食べてます。

私が「アマニ油が健康に良いから」と勧めて夫もアマニを摂りはじめたんですが

夫はアマニ油を直で飲むのは無理らしくヨーグルトにかけて食べています。

 

姉夫婦は青汁を欠かさず飲んでいるそうです。

 

人もペットも健康第一ですね!