小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

サーモスのフライパン

 

今使っているフライパンはカインズのストーンマーブルフライパン。
 
まだ購入してそんなに経過していないのですが(1年も経ってないかも)
もうダメになって、
油を敷いても料理するたびにすぐ焦げついて毎日ストレスでした。
 
ちなみに表面のコートが削れるとまずいから
購入時からフライ返しとかも金属製のは使ってなかったんですよ。
それでも長持ちしなかったので、
ストーンマーブルフライパンは期待してたけどダメだったという結論に。
イメージ 1

で、今日またカインズで新しいフライパンを買いました。
カインズ製のフライパンにはもう懲りたので今回はサーモスのフライパンにしました。
値段はストーンマーブルよりちょっと高かったけど千円も差はなかった。
イメージ 2

深めのフライパンなので煮物も作れそうです。
前のよりちょっと重たいのだけが難ですが。
イメージ 3
ストーンマーブルフライパン買ったのいつだったかブログに書いてなかったかなと
思って探したんですが、書いてなかったので今回は記録として書いておきました。
さて、サーモスのフライパンはどのくらい持つかなぁ…。
 
 
余談ですが、体調崩していたニゴくんもう復活しました!
金曜の夜の分から薬の投与もやめたんですが、
その後も通常便になっているのでもう大丈夫だろう。

画像は昨日の朝撮影の起きたてニゴくん。
イメージ 4
まだ眠そうな顔。口のおけけがよだれでカピってる。
イメージ 5
やっぱり注射と腸内の炎症鎮める薬が効果あったのかな。
病院に連れて行ってよかった。