小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ディズニーストア】トーキング・バズ&トーキング・ウッディ

 

昨日、服の断捨離で夫がブックオフへ着ない服を売りに行ったので

査定の待ち時間中(1時間弱もかかった)

暇つぶしでおもちゃコーナーを見ていたらこれを発見!

ディズニーストアのバズとウッディのトーキングドールで未開封でした。

しかもかなり安かったので迷わず買いました😻

箱裏。

未開封だけどかなり古いものなので電池は切れて液漏れしてるかもしれないし

作動は期待してなかったんだけどちゃんとトーキングしました!!

バズもボタンを押すと

ちゃんとギュンギュンレーザー音出しながらライトが光ました!!

画像ボケボケだけど。

トーキングも問題なしでした!!期待してなかっただけにテンションあがった!!

 

これ、透明フィルムでピッチリとラッピングされた状態で什器に置かれていたので

店では動作確認できなかったんですが

帰宅してラッピングをはがすと、なんか知っている臭いが…

ラッピングしてるからそんなに汚れてないだろうと思ったけど

軽く拭いてみたらこの通りです😨

この黄色い汚れはそう、ヤニだと思います。

記憶に残っていた臭いとは、タバコの臭いのことです…。

 

うちは私も夫もタバコ吸いませんが、

父がずっと吸っていたので(10年以上前にやめて今は吸っていませんが)

家族が食事中でも普通に目の前で吸われていたりしてたので

たばこの臭いは子供の頃から馴染みはありますが好きではないです。

 

元の持ち主が愛煙家だったんでしょうね💧

未開封なので箱のまま飾っていたんでしょうけど

たばこのヤニや臭いは箱に嫌というほど沁みついていました。

ヤニ臭がついたものは買い取りでマイナス査定になるので

それで未開封なのに安かったんだと思いました。

透明フィルムで丁寧にラッピングしたのは店側だと思います。

そのまま店頭へ置けば他の商品に臭いが移るから…。

 

汚れまくった雑巾を3回洗って

4度目の拭き掃除でようやく汚れがつかなくなった。

臭いが取れるまでしばらく風通しの良い場所へ置いておきます😿

 

まだトーキングできる事にびっくりしたんだけど

これいつ頃発売されたものなんだろう。

日本語でも英語でも色々検索したけどわからなかった。