小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ウッディのワイルドウエストで遊ぶ

 

2年前に紹介したマテルのウッディのワイルドウエスト。

www.chiisanasekai.work

 

この時はまだ出すのがもったいなかったのですが

先日久々にボタンを押してみたら

購入から2年が経つので電池がなくなりかけていた。

電池を抜いておかないと液漏れおこすしで

2年の歳月を得てようやく出しました。

 

箱から取り出してセット完了!

 

ウッディが輪投げでドクターポークチョップを捕獲します。

 

ロープのこの部分の中にはバネが仕込まれていて

輪の部分をカチッという音がするまで差し込みます。

 

そしてウッディの右手を手前に引くと

 

輪が飛びだして捕獲!

最初はうまくできなかったけど何回かやってると大体感覚がわかってきました。

 

輪投げウッディ。

シェリフバッヂがスイッチになっていて押すとトーキングします。

スピーカーは背中部分です。

そして頭の裏側に電池ボックスがあります。

 

ドクターポークチョップは貯金箱になっていて首は可動します。

背中の貯金箱の穴。

入れたお金はへそから取り出します。

 

地味に楽しかったです🐷

トイコレみたいに電池がセットされているおもちゃは

長期保管の際には電池抜いておかないと危険なんですが

新品だと箱から眺めているだけで満足できるし

何より箱から出すのが勿体ないんですよね…。

 

ブルズアイなんかも時々鳴かせていますが未だに開封する勇気が出ません。