小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬の散歩

 

雑記です。

 

アメブロで過去に書いた記事を手動でこっちへ引っ越し作業中なので

毎日、アメブロのマイページは開けるんですが、

アメトピに芸能人のブログがよく上がるのでたまに見てるんですが…。

 

某芸能人の犬の散歩について。

トイプーを3匹飼われてる方なんですが。

うちもトイプー飼いだし、わんこ全般が大好きなので、

わんこを飼ってる有名人ブログはたまに見ては癒されています。

 

その芸能人は犬の散歩へ行くのにいつもバギーに乗せているんです。

「お散歩に行ってきます!」と、

バギーに乗せて移動してるだけの写真みて

心の中で「なんじゃそら!」て、ずっこけました。

それはもはや犬の散歩じゃなくて自分の散歩じゃないのか。

 

うちの近所でも散歩中に多頭飼いの人は結構見かけるけど

年齢や体力が違う子だと別々に散歩へ連れて行ったりしてますよ。

 

別にバギーでの散歩が悪いっていうんじゃないですよ。

高齢犬で足腰が弱った子や病気で医者から散歩を止められてる場合とかに

バギーは使うものだと思うんです。

でも、見る限りはそうじゃない。みんな健康なわんこたちです。

一番若いわんこなんてまだお迎えしたばかりで0歳の歩きたいさかりですよ。

 

ええ~~これは今回の記事がたまたまか?と思って

過去のわんこ関連記事をみたけど毎回バギーに乗せて移動しているだけ…。

3匹一緒にバギーに詰め込んで自分が歩いてるだけ。

 

芸能人だし家が大きくて広いから家の中だけで運動になるとかじゃなくて

まともに散歩させる気もないのに犬を何匹もお迎えするってなんだろう。

 

子だくさんで家族が多い人だけど、自分以外の他の家族が

毎日わんこを散歩に連れてってる感じでもなさそうだし。

 

その芸能人とは同年代だからデビュー当時から知ってるし

私の姉はデビュー当時からその芸能人の親衛隊に入っていたくらいの

大ファンだったので家でレコードとかもさんざん聞かされたから

(歌がめっちゃ下手だなとは思ってたけど

当時のアイドルは明菜や聖子等の一部を除いてみんな歌唱力ゼロだった)

他の芸能人よりはちょっとは身近に感じていたくらいの人。

 

今までは好きでも嫌いでもなく病気になった時はかわいそうと思ったけど、

なんかブログ見てるともやもやしてきた。

 

ブログを見てる限りは飼っている犬たちを愛してるんだろうなとは思うけど

何故、犬を飼ってるのにまともに散歩へ連れて行かない。

アクセサリー感覚なのかなって思いました。

 

その芸能人は今の家に引っ越しした時も当時はまだ一匹だけだった飼い犬を

寝る時はリビングかどこかの部屋に閉じ込めてたみたいで

一晩中ずっと鳴くから新しい子をお迎えましたみたいに書いてたけど

それにも違和感を覚えた。

 

ペットはお金がかかるし、

病気になっても病院へ連れて行かない・クラウドファンディングで

犬の治療費を募るような無責任な飼い主に飼われるよりは

裕福なお家に飼われる方がペットも幸せだよなぁとは常々思うけど…

まともに散歩にも連れて行けないなら、お金は普通の家よりはあるんだし

ペットシッターでも雇えばいいのにと思いました。