小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

残念なこと

 

個人的に色々と残念なことが続いているこの頃。

嫌なことに自分の買い物運の悪さを再認識した出来事も続いています。

 

トイコレのレックスたちは

この机の下にずっと飾っていて(置いてるだけともいう)

 

昨日は久々に自室の掃除機かけのあとにスチームクリーナーもかけたので

部屋がピカピカになり除菌されたクリーンないい香りをかいだ勢いで

(スチームクリーナーかけたあとの床の匂いって気持ちよくないですか?)

いつもレックスたちはクイックルワイパーで埃取ってるだけだけど

念入りに拭いてあげようと思って硬くしぼった濡れ布巾で拭き掃除しました。

そしたら…原因はわからないけど拭き掃除後に突然、トーキングしなくなった。

拭き掃除前までは少し当たっただけでもガンガンおしゃべりしてたのよ。

床の振動でか部屋に入るといきなりしゃべりだすこともあったくらい。

それが拭き掃除終わって尻尾をひねったらトーキングしない。

「電池切れか?」と思って電池を確認したら

確かに1本だけ容量が少なくなっていたので「このせいか」と思って

全部新品の電池に入れ替えたんだけど、それでもうんともすんとも言わない…。

物凄いショックなんですけど。😨

 

ちなみにいつも机の下ではこんな感じで雑然と置いています。

またいつか突然しゃべってくれないかな…。😿

 

そういえば紹介してないけど数か月前にザラスでこれも買っていました。

セールでかなり安くなっていたので。まだ開けてすらない。

私が買った後でも更に下がって

最近は20%オフやってたのでちょっとショックでした。

一昨日の日曜でもまだDIYタウンは全品20%オフやってたけど

その時がこれの過去一番の最安で税込み1,584円だったと思う。