小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

マスコットキーチェーン ハム

 

ネタ切れかよ!って思われそうな記事ですがそうではありません😹

今日は過去に買ったお気に入りのハムのキーチェーンの紹介です。

 

かなり前にプラザで買いましたが、

買った物を全部逐一ブログで紹介してるわけではないので

今回は自分のコレクションの記録がてら書いてみました。

シリコン製なのかな。それっぽい感じ。

ころんとしててかわいくて気にっています。

裏側もかわいいのだ。

 

小物類はガラスケースの中で飾っています。

下段にも所せましと密度高めでいろいろいます。笑

レックスのフリスクケースも紹介したようなしてなかったような。

カオスな部屋ですが自分の好きなものだけを置いてることもあり

自室だけは毎日、掃除機&クイックルワイパーかけて

テーブルはお掃除スプレーでの拭き掃除を1日1回、

スチームクリーナーは最低でも月1回かけてるから

たぶん自室は我が家の中で一番清潔な部屋だと思います。笑

 

掃除機かけって数年前までは毎日やるのが当たり前だと思っていて

毎日、全部の部屋の掃除機かけて拭き掃除もしていたけど

なんか突然、掃除機は毎日じゃなくてもいいのではないかと思って

今は掃除機はゴミの日の週二回しかかけなくなって

他の日は毎日コロコロで床の埃取るだけ。笑

夫がいない日は汚れないのに夫がいると何故かすぐ家が汚れる。