小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【SEGA】ギガジャンボぬいぐるみ ドクターポークチョップ お座りバージョン

 

またまたセガのギガジャンボぬいぐるみで

今回のはお座りバージョンのドクターポークチョップです。

ハムの口元が大好き!

個人的な好みですが、

ドクターポークチョップの時のハムはキリリとした眉バージョンが好きです。

背中。

おしりがまたかわいいのだ。

 

で、基本的にぬいぐるみ系は新品未使用しか買わない事にしていて

今回も新品未使用を買ったけど

届いたのはこの足の部分に茶色い固まった汚れがついていた…。( ゚Д゚)

まあ、濡れ布巾でごしごしやったら取れたのでよかったんですが。

新品未使用でもフリマやオクで買ったものは

毎回念入りに拭き掃除してるんですが今回のは汚れがひどかった。

新品の真っ白な雑巾が軽く全体的に拭いただけでグレーに変色したくらい💧

「汚い!!」て思ってそのあとも雑巾を拭いては洗いを5回繰り返して

全身拭きまくってようやく今回の写真の状態です。

それでもまだ気持ち悪いので

amazonでぬいるぐみ専用クリーナーを注文しました。😿

 

とりあえず全身を6回拭いたのでこれ以上埃がつかないように袋に入れました。

専用クリーナーが届いたらまた綺麗になるまで念入りに拭こうと思います。

個人売買ってその人の性格でますよね。

私は他人に譲る物は梱包前に化粧箱も全面拭き掃除してから送ってますが

結構な率で箱はおろか中身も拭き掃除もしないで送ってくる人が多い。

埃まみれの状態の箱のままで送られると家の中に上げるのも嫌になる。

開封する時に箱を触っただけでこっちの手や服が汚れるんだから

箱もちゃんと拭いてから送ってほしいです。

そういうのって一拭きしただけで雑巾が真っ黒になるくらい汚れてる事が多い。

他人に売ったものを軽いクリーニングもせずに汚い状態で送る人って

その人の家も汚いんだろうなとか思ってしまいます。

 

先日のハムと比較。どちらも大きい。

村長さんと比較。

 

これは部屋にずっと飾っているガチャの一番好きなドクターポークチョップ。

懐かしくなって昨日またトイストーリーの映画を1から見てました。

私は吹き替え版じゃないオリジナルの方が好きです。

TVのHDDにも映画は1~3まで保存してるのがあるし

番外編含めDVDも全話持ってるからいつでも見れるのだ。