小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ぐりんぱ⑥

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

お次は緑の丘のすてきなお家の内覧へ。


こんなのどかな環境でこんな大きなお家に住んでみたいですね~。


このお家は中も豪華!


あのサイドボードが!


食器棚が大きくてかわいい~~


暖炉は煉瓦部分が壁紙ぽいのが残念ですが


薪はちゃんと燃えていました(灯り式です)


癒されるテーブルですね


ダイニングの向こう側はリビングになっていてソファとTVがありました。

※ソファにファミリー連れの人たちが座っていたのでソファは撮影できず…。


TVではシルバニアのお話をやっていました。

配線コードが…。


ソファテーブルの上にはみんなの思い出アルバムが

 

入口近くに電話があって、

受話器を持つとミルクうさぎの父さん宛の内容でしゃべりだします。

 

柱時計


バスルーム


お風呂はやっぱり日本式の方が落ち着きますね


トイレ


洗面台

 

そして二階へ上がるんですが…この階段横の小さな扉が気になりました。

 

二階へ上がりま~す

階段すごい剥げてたよ…


踊り場でまがって更に階段上ります

 

緑の丘のお家の住人である

みるくウサギさんたちが!


寝室のようですね。


ようこそ、我が家へ!(ドラマのタイトルみたいだけど)


初期の緑ミシンが素敵

私が子供の頃に家にあったミシンも

こんな感じのシンガーの足踏みミシンでした。


ベッド


向こうは子供部屋で赤ちゃんが座っています♪


その向かい側は女の子の部屋


ピアノ


女の子の部屋の奥から撮影した感じ

 

一階のリビングから吹き抜けになっていました。

壁紙が剥がれていますね…。

 

上は…屋根裏部屋というよりはかなり小さいスペースでした

生活はできそうもない狭いスペース^^;




そして階段を下りて


踊り場


曲がって降りて~

 

外へ出ました。

反対側からの家の外観。

 

煙突側からの外観。


みるくうさぎの兄弟が。

赤ちゃんが誰かを呼んでいるようです。


ニゴくんがみるくうさぎくんを

うざそうな顔でみつめています。笑

つづく。