小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

久しぶりに森のお家へ

 

今日は本当に久しぶりに森のお家へ行きました。

前回行ったのが2018年の1月だったのでもう3年以上も前。

月日の流れるのは本当に早いわぁ…。 

f:id:duckcar:20210627194224j:plain

 

で、買ったのがこちら。

カナルボートとボーダーコリーファミリー。

f:id:duckcar:20210627181021j:plain

カナルボートは昔、私がシルバニアに一番ハマっていた頃に

初代も二代目も持ってたけど

初代のは中古で完品じゃなかったから結局断捨離時に手放したし

二代目のは2018年元旦のわくわくセットに入ってたけど

色が好みじゃないから手放したのだ。

 

私はカナルボートは昔のイメージのが強いので

カナルボートといえばやっぱりビーバーよりアナグマファミリーなのよ。

で、ビーバー…昔に福袋に何度も入ってたので何セットも持っていましたが、

やっぱり個人的にはイマイチなので(好きな方ごめんなさい)

個人的にかわいいと思ったボーダーコリーファミリーをお迎えしたわけです。

ボーダーコリーファミリーはたぶん昔も買ったことなかったと思う。

 

ボーダーコリーの横に陳列されていたコーギーファミリーは

昔にUKショップで買い物した際のキャンペーンプレゼントで

貰ったけど好みじゃなかったから今回も買わず。

 

とりあえず附属品の有無と初期不良点検だけはさっさと済ませます。

f:id:duckcar:20210627181045j:plain

ざっとみただけですが問題はなさそうです。

しかし、これもシールの多重張りがすごかった。

3重か4重貼りくらいでした。

シール梱包が嫌いで発売間もない商品は早目に剥がせば綺麗に剥がれるので

全箇所綺麗に剥がしました。笑

f:id:duckcar:20210627181101j:plain

 

それから私が森のお家へ通っていた頃にはくじなんかなかったのですが

今はシルバニアくじとかあるんですね。

せっかくなので一回だけチャレンジしてみましたが、

相変わらずくじ運悪いので残念賞。

f:id:duckcar:20210627181135j:plain

赤ちゃんは興味ないので自分では買わないのでよかったかも。

出てきたのは…うわぁ。

個人的にいちばんいらなかったショコラウサギの赤ちゃん。

さすがくじ運悪い!と思ったけど

f:id:duckcar:20210627181152j:plain

どれだろうと袋の裏を見たら、どうも⑧のシークレットみたいですねこれ。

f:id:duckcar:20210627181203j:plain

でもどうせならヤギの赤ちゃんがよかったなぁ。

それから好きなシール選べたのでヤギパパを貰いました。

ヤギファミリーもリニューアルバージョン出たけど

旧ファミリー持ってるし急がないのでそのうちお迎えするつもり。

f:id:duckcar:20210627181217j:plain

ヤギファミリー。

こんなにかわいいのになんで前回は発売後すぐに廃盤になったんでしょうね。

エポックの中の人たち見る目なさすぎなんじゃあ。

 

森のお家はお客さん結構多かったな。

緊急事態宣言が解除されて初の日曜日だからかな。

しかもみんなくじ目当てみたいな感じで5回も6回も引いててびっくり。

私的には「そんなに欲しい景品内容か?」と思ったけど

万が一、600円でお家セットとか当たったら嬉しいかやっぱり。

 

私が森のお家へ通っていた当時に入った店員さんがまだ勤めていました。

マスクだし私も通っていた当時と比べてかなり太って体形も変わってるし

店員さんも私の事は覚えてないとは思うけどどうだったんだろう。

 

カナルボートを見てる時に

「カナルボート昔もありましたよね~」って話しかけられたんですよ。笑

あとレジの時に「袋が今は有料になっちゃったんですよ~」て。

やっぱりまだ覚えられてたのかな。

 

あと久々に店内見まわして思ったのがゾウファミリー。

まだ海外版も売ってるのね。

だったら日本版買うよりUS版買う方を断然おすすめします。

値段も大して変わらなかったし日本版ゾウファミリーは手抜きだけど

海外版はちゃんと鼻や耳に色がついてるし男の子も付いてるし。

 

今日まで海外製品は20%オフだったので

カナルボートも20%オフで買えました。

 

でも、昔売ってたカナルボートは定価で5千円台だったような記憶なんで

今はボッタクリだなって思います。

シールも昔のと比べて廉価版になってる感じがしたし。

プレジャーボートがカナルより高くて7千円台だったと思う。

 

人形はね~

昔ならお顔を吟味して選んで買っていたんですが

目が見えにくくなった今はもう選ぶのなんて無理。

一番手前のを取って買ってきたけど

なんとなく大丈夫(不良はない)かなって感じたのでもうこれでいいや!って。

 

マーガレットウサギファミリーも発売した最初のうちは

いつか買おうかって思ってたけど今日、店で実物を手にして、

これってピンクわたウサギとの違いは?て思った。

マーガレットウサギも私の中でボーダーコリーに負けたよ。