小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】4212 ヘンゼルとグレーテル

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

ブック型のボックスでヘンゼルとグレーテルです。

P4203384.jpg

 

悪い魔女に焼き殺されて食べられそうになってるヘンゼル。

P4203373.jpg

 

「ヒッヒッヒ。ここへ火をくべて焼いてやるよ!」

P4203374.jpg

 

窮地でも笑っているモビ…いや、緊張してるようにも見えるか?

P4203375.jpg

 

ここでシルバニアのお菓子の家が登場!

P4203376.jpg

 

おとぎの国シリーズはシルバニアでは赤ちゃん用サイズですが

モビだと子供サイズでも使えるのでシルバニア断捨離中でもこれは手放さず。

P4203382.jpg

 

「ヘンゼルが魔女に食べられちゃう!なんとかしなくちゃ!」

P4203378.jpg

 

「そうだわ!この暖炉で悪い魔女を焼き殺せばいいのよ!」

笑顔だけど言ってる事は恐ろしいですね。

P4203377.jpg

 

「こんな小さい暖炉で私を殺せるものかね!」

なんせ子供サイズですから…。

P4203381.jpg

 

おとぎの馬車にも子供モビなら乗れます~~。

P4203383.jpg

まだレポってないモビやシルバニアもまだまだたくさんあるんだけど

ブログ更新するのがめんどくさくなってきました。

 

デアゴの更新は2週間に1度だし自分の記録だし更新も苦に感じないけど。

お金が凄くかかるのはアレだけどやっぱり毎回デアコの到着を楽しみにしています。