小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

もうハロウィン

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

今日の午後に実家から戻りました。

実家から京都は近いので帰省をすると毎回京都の森のお家へ行ってます。

今回、京都の森のお家で買ったのはこの2つとあと小さいのをひとつ。

もう以前みたいに買ったものを毎回レポしません。笑


ハイ、これでオークルイヌファミリー揃いました!

ちゃんとジジババもいるけどジジババは普段使いしないので箱に戻してます。

 

ちなみにこちらは手持ちの本に載っている

アーバンライフのオークルイヌファミリーですが

海外版のオークルイヌファミリーともお洋服はほぼ同じです。

京都もでしたが地元大阪でも

わくわくセットは発売後1週間経ってもまだ全種類残ってました。

今回のわくわくセットも並んで買われた方もいたらしいんですが

経験上では、正月のわくわくセット以外は並ばなくても

(というか発売数日後でも)買えますよ~。

正月のでも人気のない種類のだと数日後でも残ってるし。


それから今日の帰りにセリアに寄ったら

もうハロウィングッズが出てました~早い!!

色々アイテム出てたけど過去のと似たようなアイテムも多かったので

今回買ったのはこの4つとあとひとつ。


オバケとジャックオランタンのライトはオレンジと


赤色と交互に点灯します~。


オバケ帽子のゆらゆらライト。


お店の角に飾りで置いたり

※夜間撮影画像

※夜間撮影画像


お家のオブジェとして置いたり。

※夜間撮影画像




おばけとジャックオランタンは少し大きさがあるので

広場のオブジェとして使えそうです。

まだ夕方で部屋の電気消した状態でも窓からの日差しがあるので明るいんですが。

夜間に撮ったらまた追加画像で載せてみます~。

※夜間撮影画像




ところで帰宅してアメブロ開いたら

昨日の訪問者数がやけに多いんですがなんででしょう??

更新してないのに謎です。