小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダッフィーのドールハウス 開封編

 

念願のダッフィーのドールハウスが届きました!

www.chiisanasekai.work

 

これ、商品サイズはわかっていたけど

ダンボールが想像していたより大きくて120サイズありました。

f:id:duckcar:20220321112229j:plainf:id:duckcar:20220321125044j:plain

出品説明では『ダンボールは開封したけど中は「未開封」』とのことでしたが

本当かなぁ~と、ちょっと疑心暗鬼だった私。

f:id:duckcar:20220321112238j:plain

箱を開けてみて、感触&直観的に確かに未開封ぽかったです。

箱を開ける時に未開封かどうかって感触でわかるじゃないですか。

箱を開けた時の癖がついてないというか。

マニアックなので一度でも箱を開けたのは感覚ですぐわかる。

f:id:duckcar:20220321112248j:plain

頑丈に梱包されています。

f:id:duckcar:20220321112926j:plain

ちなみにハウスを出したハウスの底部分には

型抜きしたスポンジ製のクッション材が敷かれていました。

f:id:duckcar:20220321112256j:plain

 

ハウスを取り出し、まずは初期不良点検しました。電池を入れて~

f:id:duckcar:20220321112306j:plain

スイッチオン!

電灯はいずれの箇所も異常なし!!

f:id:duckcar:20220321112319j:plainf:id:duckcar:20220321112327j:plain

こちらのランプの灯りはゆらゆらする灯りです。

タウンシリーズの街灯にもあるようなアレです。

f:id:duckcar:20220321112336j:plain

 

取説と窓の外の景色シート。

f:id:duckcar:20220321112350j:plain

 

ダッフィー&シェリーメイの着せ替え💓

f:id:duckcar:20220321112411j:plain

 

上のダッフィーのお洋服含む小物類やシート類はこの白い箱に入っていました。

f:id:duckcar:20220321122539j:plain

小物やダッフィーフィギュアのクオリティも高くて海洋堂並のクオリティです。

他人の動画を見ていてすごいなぁと関心したのがソファ。

生地の模様がきちんと綺麗に揃って出るように裁断して作られているんですよ✨

f:id:duckcar:20220321112909j:plain

 

ようこそ我が家へ!!

f:id:duckcar:20220321112421j:plain

「うふふ、お迎えしてくれてありがとう♪」

f:id:duckcar:20220321112430j:plain

かわいいよ~~!!😻

ポチった時は「やっぱ後悔するかなぁ…」と思ったけど

現時点では「思い切って買って良かった!」感の方が強いです。😽