小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ニット帽

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

この暑い時期にニット帽のキャスケットを編みました。暑い


サイズはシルバニア用です。


だいたいどのネコさんにもピッタリでしたが


一番フィットしたのはやはりこの方。


どうですか、この見事なフィット感。


見るたびにミーアさんに愛着わいてきます。ちら・・

予備用も手放さずにとっておけばよかったな…。

 

暑いから夏季は編み物から離れる人は多いと思うのですが

我が家の場合は逆に夏季の方が編み物しやすいです。

なぜならミシン部屋のある三階は夏はサウナ並みの暑さになるから。あっつー

一応、ミシン部屋にもエアコンはあるのですが

電気代をケチってほとんど使ったことないです。

メインで使ってる職業用ミシンは重量があるので

家庭用ミシンみたく持ち運びできず。

その点、編み物は場所を選ばずできるのが良いですよね~。

 

我が家の夏季のエアコン事情。

二階はわんこがいるのでほぼ24時間可動しっぱなしで、

あとは1日のうち1~2時間くらい一階でもつけてる程度ですが

それでも夏場の電気代は毎月恐ろしい額になります…。金欠

 

今日は夜にもう一度、食玩ネタでの更新あるかも?です。

写真撮る気力があれば。笑