小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

コレクションケース届く

 

1月12日にamazonでポチっていたコレクションケースが昨日届きました。

中国からなのでまた遅延するかなと思っていましたが配達予定日通りに到着。

割れ物なのにエアクッション封筒という結構な簡易包装で届いたので

割れてないだろうなとドキドキしましたが…。

f:id:duckcar:20220126132839j:plain

幸い、破損もなく無事でした✨

組み立て式のアクリル製コレクションケースです。

f:id:duckcar:20220126132849j:plain

 

全てのパーツの両面に保護シートが貼られていたので

保護シート上は傷があってもシートをめくれば綺麗でした。

f:id:duckcar:20220126132858j:plain

 

保護シート剝がしたら確かに説明通りに透明度高いです!

f:id:duckcar:20220126132912j:plain

 

早速、村長さんに入ってもらいましょう。

ようやく貧乏くさいダイソーケースから卒業です。

f:id:duckcar:20220126132921j:plain

 

サイズもピッタリ!!

f:id:duckcar:20220126132930j:plainf:id:duckcar:20220126133021j:plainf:id:duckcar:20220126133041j:plain

 

透明度が高すぎて写真撮るときに自分が映りこまないように神経遣う💧

f:id:duckcar:20220126133050j:plain

届くまでは「破損してたり傷だらけのが届いたらどうしよう」と

気をもんでいましたが結果的に満足です✨

f:id:duckcar:20220126133105j:plain

 

村長さんも満足そうです✨

f:id:duckcar:20220126132944j:plain

 

開村記念のパズルと一緒に飾ることにしたので写真撮ったんですが、

最初に撮ったのがよく見たら自分の顔がはっきり映りこんでいたので没に。

映りこまない角度で撮り直しました。

f:id:duckcar:20220127052308j:plain

反射するものは写真撮影が難しいですね。

f:id:duckcar:20220126132953j:plain

集合写真での村長さんは控えめに左端に映っています。

f:id:duckcar:20220127052342j:plain

なんか映画「シャイニング」のラストシーン

(主人公が写る集合写真の拡大で終わり)のような運びになりましたが…。

シャイニングといえばの斧まで持ってるし。笑

f:id:duckcar:20220127052350j:plain

余談ですが、

シャイニングといえば、加入しているCATVで昨年だったか

続編映画「ドクター・スリープ」の放送をやっていたので見たんですが、

お母さん(ウェンディ)役の女優さんが

ちゃんとシェリー・デュバルのしゃべり方に寄せてて「おお!」と思いました。

シェリー・デュバルも昔はガリガリだったのに今はかなり太っていますよね。

f:id:duckcar:20220127104951j:plain
www.youtube.com

 

評価低いレビューもありますが、今回たまたまかもしれませんが私は満足でした。