小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

久々に神父服を作った

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

最近ハンドメイドから遠ざかっていたのですが久々に作りました。

現行大人サイズの神父服セットです。


教会にピッタリです。

 

最初撮影した時、

「あれ?今まで作ってきたのこんなんだったっけ?なんか違うな」と思ったら

クロスをつけるの忘れていました^^;

最近、自分の脳のボケ具合が本気で怖いです。


教会のライトにも例のダイソーライトが活躍しています。


見た目は不細工ですが灯りがちょうどいい感じなんですよ。

点灯消灯の動作も楽だし。

あ、こないだ白も買ったんです。


で、昨日アップした

このライトを置いた室内の様子を見たいとのメールをいただきました。

K様ありがとうございました。

お見せするほどでもないのですがこんな感じです。


点灯の灯り具合がわかりやすいように自室の電気は消した状態で。


一階はこんな感じでかなり明るいです。


そして異種族ファミリーにライトを置いて点灯状態。

フロア全体まで灯りが行き届いてます。

 

最近の物欲はというと、

先日、「折りたたみ台車とビールケース」のフルコンプを予約ポチりました。

でもたぶん、ガチャで見かけたら一度くらいガチャると思います。オイオイ

今日も大物をポチりました。(シルバニアじゃないです)

いつまで経っても物欲が止まりません…。

 

こんな物欲の塊のような私ですが、

10年以上昔には物欲ゼロの時期もありました。

友達とショッピングへ行っても

「何も欲しい物がない~」と嘆いてたのを思いだします。

 

何も欲しい物がないからあの頃は美顔エステとか

リラクゼーション系のお店に週一で通って大枚叩いてたので

結局、金額的に言えば物欲の塊の今と同じくらい使ってたんですが

部屋が物で溢れかえる事がないだけ

昔のお金の使い方の方がマシだったのか…?