小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ガチャ】レオナルド・ダ・ヴィンチ コレクション

 

※2015年に書いた記事の転載です。

これ、以前にこっち(はてな)でも書き直したんですが

今回のはコピペなので当時書いたままの内容です。

毎日、手動の引っ越し作業で旧ブログから時系列順にこっちへ移動してます。

内容はほぼ同じなので、はてなブログの方をずっと見てくれている方は

デジャブを覚えると思います💧

 

今日はアナグマさんにレオナルド・ダ・ヴィンチについて教えてもらいます。


アナグマさんは芸術に造詣が深いそうです。


教えて!アナグマ先生


アナグマさんちへ入ります。


この胸像はダヴィンチとは関係ないでちゅ!


まずは絵画から


有名どころが2作品。


こちらが「洗礼者ヨハネ」です。


そしてこちらはみんなも知ってる

世界で一番有名な絵画「モナ・リザ」です。

※日本では「モナ・リザ」という呼称ですが

世界的には「ラ・ジョコンダ」と呼ばれています。

フランスに行った時にルーブル美術館で何度か実物見ましたが

これ結構小さい絵なんです。


モナリザだ~


では次の部屋へ行きますよ~


なにこれ…


これが「レオナルドの肖像」です。


そしてこちらも有名な「ウィトルウィス的人体図」です。


これって18禁じゃないのかしら


次へ行きますよ~


足元に気を付けてくださいね


こちらが「アーマードカー」です。


変動的に動くんですよ


ひゃあ~~!


虫みたいだと思ったけど動くとますますGみたいね…


「クリプテックス」はみんなも知ってるかな?

 

映画で見たことあるわ!

 

そうです、映画「ダ・ヴィンチ・コード」で出てきたアレです。


開閉コードはヒントで書いてるのですぐわかりました。


こちらは「鏡文字ツール」です。
 


レオナルドは鏡文字でも有名ですよね。


これを使うと鏡文字が描けるというアイテムです。


では最後はスライドを見せるので移動しましょう。


今まで見た絵画も含まれていますので

復習の意味でもよく鑑賞してくださいね。


白貂を抱く貴婦人


洗礼者ヨハネ


受胎告知


最後の晩餐


ラ・ジョコンダ

 

岩窟の聖母


アナグマ先生ありがとうございました!

 

【おまけ】

絵画と彫像はマグネットになってるんですが


こうやって台座の裏側にマグネットでくっつけると


当たっても落ちたりしないのでグーです。

逆さにしても落ちないほど強力!

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ コレクション全八種

※2012年度の商品なので廃盤ですが今でもかろうじて購入はできます。







サイズは、クリプテックスと鏡文字ツール以外はシルバニアの尺度に近いです。