小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

純喫茶 ミニチュアコレクション vol.1

 

先日、ポチった純喫茶1のセットが届きました。

そういえば銘菓もこれもケンエレファント。

f:id:duckcar:20220118123721j:plain

全5種ですがクリームソーダだけありません。

でもあまりお金かけたくなかったし安かったからいいの。

f:id:duckcar:20220118123424j:plain

全部1/6サイズなのでドールならネオブライスくらいのサイズに合いそうです。

 

新橋 喫茶フジ ブレンドコーヒー

f:id:duckcar:20220118123437j:plain

これ結構大きめカップです!

これは茶クマくんへお出しします。

f:id:duckcar:20220118123446j:plain

 

イチゴちゃんのコーヒーと比較すると大きさがわかりますでしょうか。

喫茶フジのカップは人間用で例えると4~500mlサイズなカップです。

f:id:duckcar:20220118123456j:plain

 

大山 ピノキオ ホットケーキ

f:id:duckcar:20220118123504j:plain

これも茶クマくんへ。

f:id:duckcar:20220118123550j:plain

なんで茶クマくんばっかり…。

f:id:duckcar:20220118123517j:plain

なんでボクはトーストで茶クマくんはホットケーキ??

知らないよぉ💦

f:id:duckcar:20220118123533j:plain

 

東銀座 喫茶YOU オムライス

f:id:duckcar:20220118123611j:plain

これはイチゴちゃんへ。

やったあ!!

f:id:duckcar:20220118123622j:plain

 

池袋 タカセ洋菓子 プリンアラモード

f:id:duckcar:20220118123634j:plain

これはふたりで仲良くシェアして食べてもらいましょう。

イエーイ!!

f:id:duckcar:20220118123643j:plain

 

どれも美味しそうで幸せだね~

最近食べることしか楽しみないからね

f:id:duckcar:20220118123652j:plain

 

ミニチュア世界の美味しそうな風景を眺めてるのも楽しいです。

f:id:duckcar:20220118123701j:plain

純喫茶といえば

20年ほど前まで梅田の地下2階にあった風月堂という純喫茶。

友達とまったり会話したい時によく利用していました。

なぜかというとちゃんと会話ができるから。

 

普通のお茶する店だと周りの声(若者のでかいうるさい声)が邪魔して

自分たちの会話してる声が聞き取りづらくて。

風月堂はいつ行っても利用客の年齢層が高めで落ち着いた感じで

まともに会話ができるのがよかった。

閉店になった時はいつも一緒にお茶してた友達と嘆きました。