小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア村 初代村長就任記念 ジャンボ・クマさん

 

シルバニア村の初代村長就任記念で作られた

非買品の高さ約30㎝弱のジャンボ・クマさん。

f:id:duckcar:20220115153327j:plain

これはエポック社が販促用としておもちゃ屋さんへ配布して

お店のシルバニア売り場で飾られていたものなんですが、

シルバニア初の書籍となる

「シルバニア・コレクションのすべて」が

1986年に小学館から発刊された時にも

発刊記念の懸賞品として当選者10名に配られました。

 

その希少なジャンボクマさんが、

縁あって12月25日🎄の朝に私の元へやってきました。🎅

そう、昨年の自分へのクリプレ🎁は

プーさんのお家だけでなく実はこれもでした。

初期クマさんが大好きな私としてはこれは宝物。✨

f:id:duckcar:20220115160107j:plain

譲っていただいた方曰く、

本来はこのジャンボクマさんの手に持たせる事ができる

「シルバニア村へようこそ」というプレートも付いていて

ジャンボクマさんと一緒に箱にしまっていたと思っていたのがなくて

探したけどみつからなくて紛失してしまったみたいですみません、

との事でした。

村長さんが手にウェルカムプレート持ってる姿も見てみたかったな~。

f:id:duckcar:20220115160122j:plain

子供の頃から持ってたそうで親御さんがおもちゃ屋さん関係者だったのかな。

 

初期クマさんと並べるとこんな感じです。

f:id:duckcar:20220115160145j:plain

この普通サイズの初期くまさん。

初代中の初代のものなので毛艶が良くて毛並みもモフめです。

 

埃除けでこのダイソーで買ったケースに入れて飾ってるんですが

コレクションケースでないため透明度がいまいちだし、

この子用にケースを買うか迷っていたのですが先日ポチったので

届いたらまた記事にしたいと思います。

f:id:duckcar:20220115160339j:plain

ちなみにケースに入れてるこの画像が一番実物に近い色かも。

普通の初期くまさんもですが光の加減で色が変化します。

最初の方の写真は部屋の電気の光の影響で明るく映ってます。