小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

アドベントカレンダー12月20日

 

20日はここ。

f:id:duckcar:20211219164735j:plain

ペリ!

f:id:duckcar:20211219164745j:plain

20日はハーマイオニーでした~。

f:id:duckcar:20211219164754j:plain

ハーマイオニーもデュアルフェイスです。

f:id:duckcar:20211219164802j:plain

ハリーとロンといっしょに置きました。

ハーマイオニーといえば…

ハリポタがまだ映画化してなかった23年前に

ハリポタにハマっていた9歳年下の仲の良かった職場の友達に強く勧められて

「面白いから読んでみてください!」と強引に貸してくれた

原作本(の和訳)を読んでたんですが、

その時は、ハーマイオニーをめっちゃ変なアクセントで呼んでました。

映画になって吹き替えを聞いて、

ああ、「ハーマイオニー」ってこういうアクセントで呼ぶんだ!と思いました。

f:id:duckcar:20211219164811j:plain

この友達、年は9歳離れてたんですが妙に波長が合って

(私のことを「私、年上の人って苦手なんですけど、〇〇さんは年上って感じがしないんですよね!)と言っていたけど(私の精神年齢が低いということか?)、

しゃべるときは半分敬語で話していた。

ハリポタの映画も賢者の石から何作かまでは一緒に見に行ってたし

海外旅行やスノボなんかも結婚するまではよく一緒に行ってました。

 

シルバニアはコアラの雪だるまにしました。

f:id:duckcar:20211219164820j:plain

残り4日!