小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK コアラファミリー

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今日は3月に京都の森のお家で買ったUKコアラファミリーです。

 

京都店なので普段行く鶴見店よりお値段が若干高めなんですが

こっちの赤ちゃん付きファミリーは鶴見には置いてないので。

 

こっちは鶴見にもあるんですがついでなので京都で一緒に買いました。

どうせ10%オフクーポン使用するし^^;

 

それと双子の赤ちゃん。


男の子と女の子付きのファミリー


赤ちゃん付きのファミリー


双子ちゃん♪

双子ちゃんは体が可動できないタイプなので

赤ちゃん付きファミリーを買いました…。


お父さんはどっちも同じですね。


そしてお母さんも全く同じ…せめて服くらい違うデザインにしてほしかったな~。


目当ての可動赤ちゃんは男女の双子でしょうか

かわいい!!(*^^*)


赤ちゃん付の方はスリングもどきも付いてます。

使わないけど…。


おもちゃ屋さんに行きたいでちゅ!!


一族せいぞろい。


私、コアラはなぜか日本版はファンシーなせいかあまり興味がわかずで

去年おもちゃ屋さんのワゴンセールで千円でたたき売りされていた時ですら

スルーでした。

でも今思えば千円なら買えばよかったかも。

UK版の方が好きな理由は見た目もリアル系に近いタイプというのとお口です。

アニマルはお口の刻印がはっきりしてる子が好きなんです。(「人」←この部分)

 

余談ですが、

先日の甥の結婚式に夫は新調したばかりの礼服をはじめて出して着たので

寸法直しでついてきた余ったハギレをあっさりと捨てようとしてたので

「勿体ない!!それでシルバニア服が作れる!!」と思って貰ったのがこれ。


人間用の礼服の生地でシルバニア用の礼服も作ろうと思い立ったはいいのですが

て、ネクタイ黒で思いっきり「葬」用衣装ですが…。


ジャケットでまた難航中。

(試作なので縫製は適当です)


四度調整しなおして試作で形にしても何故か着せると不格好でうまくいかず( ;∀;)

今度こそこれでいけるだろ!と思った型紙で

本番満々で礼服のハギレを使ってしまったので

礼服ハギレは生地が足りなくなったのでボツで心折れまくりです…。

ここ丸2日間はジャケットの型紙調整で1日が終わりました。泣