小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

意外とあった

 

今日は愛犬の病院デーでした。

病院が終わってからダメ元で森のお家へ行ってみたら

ギフトセットは意外や全種類残っていました!

ノベルティはまだあるか確認したら「ありますよ!」との事だったし

こりゃ買うでしょう!

f:id:duckcar:20211114170522j:plain

 

買ったのは「まだあったら欲しいな」と思っていた美容院ギフトセットです。

f:id:duckcar:20211114170532j:plain

ポニーフレンズは2,000円切ったら絶対予備を買うと決めていたのでこれは嬉しい!

何故2,000円かというと、最初に予約買いしたのが2,000円だったから。

クーポン使ったから2,000円で買えたんだけど、

そういうわけで予備用だし2,000円以上は出したくなかったのだ。

f:id:duckcar:20211114170542j:plain

セラフィナさんも予備用が欲しかったので嬉しい!

これ、実は髪の毛が束で抜けてたんだけど目が出目金じゃなかったので

仮に交換してもらって出目金が届いたら嫌だし我慢することにしました。

まあ、毛が抜けてるくらいね…バービーは髪とかす度にごっそり抜けまくりだし。

f:id:duckcar:20211114170550j:plain

これは、昔のわくわくでもしょっちゅう入ってた記憶が。

昔のペルシャちゃんなので寄り目ちゃんです。

化粧台はこっちのが好きだけど小物が細かすぎてセッティングに疲れるのが難。

f:id:duckcar:20211114170604j:plain

そしてメインのビューティーヘアサロン!

ザラスで買った分は予備用にするか甥の娘にあげたらいいかと思ってます。

f:id:duckcar:20211114170615j:plain

サリーちゃんかわいいですね💕

もう今ではキメラ感すら感じなくなってきました。(麻痺?)

f:id:duckcar:20211114170624j:plain

 

そして今回のバッグが気に入りました!

大きいから実家に行くときとか大荷物になる時に便利だし

丈夫そうだしエコバッグにも持ってこいよ。

f:id:duckcar:20211114170635j:plain

上部は中央がマジックテープ留めになっています。

今は買い出しの時のエコバッグは4種類の巨大バッグを使ってるんだけど

(週1の買い出しなので大荷物になるから大きなバッグじゃないと無理)

9年前にイオンで買った犬用福袋のバッグを使ってるけどすごい強くて便利です。

f:id:duckcar:20211114170643j:plain

 

そしてノベルティ品のだいすき雪遊びセットとあったかコートのみるくウサギ。

これはさすがにもう残ってないだろうと思ってたからめっちゃ意外でした。

正月のわくわくとかもあるしみんな意外と自制してるのかな。

f:id:duckcar:20211114170654j:plain

だいすき雪あそびセットは私がシルバニアにハマった当時にも

普通にお店で売っていたので復刻したのかな。

当時、千円かそれ以下くらいで売ってたと思う。

f:id:duckcar:20211114170702j:plain

 

アドベントカレンダーポスターですが、

これもまだまだ大量に残っていました(レジ横に束で置いていた)

f:id:duckcar:20211114170712j:plain

12月になったら毎日1日ずつシールを貼っていきます。

ビバ太郎がいない…。

f:id:duckcar:20211114170723j:plain

アドベントカレンダーポスターを完成させて森のお家へ持っていくと

A4サイズのカレンダーポスターが貰えるそうなので貰いに行くよ。

ただ期間が短くて12/24~12/26の3日間の間に貰いに行かないとダメらしいので

忘れないようにしないとですね。

f:id:duckcar:20211114170812j:plain

 

裏面のチラシは絶賛発売中のウィンターギフトセットたち。

ホテルもお得だけどさすがに3個はいらないし…。

クラシックカラーもボーダーコリーの予備が欲しいと思ってたから

お得だしいいなと思ったけど、もう持ってるし場所取るしで今回は我慢しました。

ゆうえんちセットも内心、ちょっといいかなと思ったけど

個別に計算したらお得感があんまり感じなかったのでやめました。

このゆうえんちは~個人的には3千円台の商品だと思っているので。

f:id:duckcar:20211114170732j:plain

下にノベルティのコート赤ちゃんと雪遊びショコラのお知らせも載っています。

f:id:duckcar:20211114170742j:plain

ウェブでも告知されていますが、12/13~12/26まではファミリーが20%オフです。

f:id:duckcar:20211114170757j:plain

そして、わくわくも近日詳細発表だそうです!

でも内心、わくわくしない内容だといいなと思っています…。

元旦のわくわくはウェブ予約なしでまた並ばせる方式に戻すのかな。

婆さんな私は腰が痛くて並ぶのきついからウェブ予約の方がありがたかったけど。

f:id:duckcar:20211114170825j:plain

アドベントカレンダーは12月からなのでもう少しここでお休みさせます。

ダスキンのカレンダーはポケットがついているので便利なんですよね。

f:id:duckcar:20211114174824j:plain

 

ところで最近、気になっていたこと。

グレーとか水色の子にありがち(というか目立つ?)なんだけど

フロッキーの不着のムラというか、顔が地図状になってるのが目立ちませんか?

この子の場合だと手の先と顔の左上部分がフロッキーの不着が薄いみたいで

下地の糊の形がはっきり濃いグレーで浮き出て見えます。

f:id:duckcar:20211114170839j:plain

最初、ゾウさんで気づいたんですよね。

なんか顔がムラになってる~!って。

色の濃い子だとわからないんだけど水色がグレーの子だと

けっこうフロッキーの不着の少ない部分とかがわかりやすい。

f:id:duckcar:20211114170848j:plain

まあ、これは工程上仕方ない事で初期不良には当たらないと思う。

 

それから更に余談で、

トーカイさんのクリスマススペシャルセットですが、

オンラインではBセット完売ですが店頭予約だとまだいけるかもですよ。

f:id:duckcar:20211113090758j:plain

今日は森の手芸屋さんも覗いてみたんですが、

私が行った店ではまだ全種類予約受付中だったので

気になる方は近くの店舗へまだ予約可能か問い合わせてみるといいと思います。

店頭予約だと上の「だいすき雪遊びセット」が貰えますよ!