小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ファミリーの家考察と雑記あれこれ

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

年末になって愛犬が体調不良でちょっとバタバタしています。

昨日、動物病院帰りに寄ったトイザらスで見かけたんですが

リカちゃんで姫家具シリーズが出たみたいですね!

シルバニアにハマってからはブライスやリカちゃん等の

ドール系コレクションは大幅に処分したので買うには至りませんが

プリンちゃんが愛犬に似てるから思わず欲しいと思ってしまいました^^;

 

ソファー&プリンちゃん。

ゆめみるベッド。

ドレッサー。

インテリアラック。

いいですね~~。

話変わり、シルバニア公式設定のお家ってあるじゃないですか。

例えば、あかりの灯る大きなお家くるみリスファミリーのお家。

くるみリスファミリーも灯りの灯る大きなお家も共に2004年に誕生です。


緑の丘のすてきなお家は、みるくうさぎファミリーのお家。


3階建てのおしゃれなお家チワワファミリーのお家。

 

そよかぜ丘のお家シルクネコファミリーのお家。


個人的にショコラうさぎさんにいまいち思い入れがないので

気にしたことなかったんですが、

ショコラうさぎさんの家ってどれなんだろう…て思ってたら

カーポートのあるあこがれのお家

ショコラうさぎファミリーのお家だったんですね(゚д゚)!

これが出たのって3年程前でまだ最近じゃないですか。

ショコラウサギファミリーは2007年に誕生だから

ショコラウサギさんたちって数年間は決まったお家がなかったのね。

あの狭い、はじシルハウスで家族4人暮らしていた設定なのかな。

 

 

そろそろ今のディスプレイにも飽きてきたので

来年あたり村の模様替えをしようと思ってます。

手持ちのハウス全部を飾るスペースは当然ないので、

模様替えはどれかをしまってどれかを出すという形なんですが、

そろそろカーポートの家を出したいけどスペース的に難しいかな…。

 

来年2月の新商品のブティック。

アイテム的にもデザイン的にも個人的にはちょっと微妙な感じなんですが

発売日がちょうと誕生日に近いので

夫が誕プレで買ってくれることになりました。(*^^*)

このブティックの気になるアイテムは、

画像中央のショーケースくらいなんですが。

でも、もうちょい待てば絶対値下がるはずなので

発売後すぐ買うのは自分のお金じゃないにしても

なんか勿体ない気はします…どうしようかな迷います。(;´・ω・)