小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ちょっと整理で縮小

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

増えすぎて飾る場所がなくなってきたので

これもういいかなと思うものを整理整頓しました。

入口に設置していたチワワファミリーの三階建のお家をしまいました。

それだけでもすっきりしたよ。
ku*chan


ハウスをしまったので家具類を他のお家に設置。
ku*chan


異種族ファミリーのお家には傘類を。
ku*chan


イチゴ宅のあかりの灯るお家には冷蔵庫と食器棚を。
ku*chan


茶くま宅の緑の丘のすてきなお家にはトイレを。
ku*chan


それから森の水車のパン屋さんも箱になおしたので

パン屋で働いていたショコラウサギの父娘。
ku*chan


お母さんひとりで切り盛りしてたハンバーガーショップに
ku*chan


父と娘も雇ってもらうことに。
ku*chan


病院は平常運転です。
ku*chan


お隣の歯医者さんも患者待ち。
ku*chan


それからグランドホテルに新たなメンバーが加わりました。
ku*chan


ねずみのお母さんが従業員として雇われました!!
ku*chan


お店は任せて!!
ku*chan


実はおいらの嫁さんなんだよ~

来てくれて助かるわ~~
ku*chan
さっ、トランクを客室に運ぶの手伝ってくれ

頑張ってね!

ハイッ!!
ku*chan

 

整理(処分)がてらオクで色々さばきたいところですが

夏場はさすがに9時以降に郵便局(犬の散歩がてら)に行くのは

暑さがきついので(愛犬が)

夏の間はお休みして涼しくなる秋になったらまたオク再開しようかと思ってます。

 

出品して落札されても、みんな支払いする日がバラバラだから

結果的に毎日郵便局へ行かないといけないハメになってて、

連日郵便局通いだとさすがに「うわあ…」って気分になってきて

夏場のオク出品は中止にしました。

昔から宿題とか仕事はさっさと済ませたい性格で先延ばしにするのが嫌なんですよね。

思い立ったら即行動です。

宅配扱いの大物だと日曜日に発送できるからいいんだけど。

 

郵便局は9時オープンだから朝一で発送でも外はもう陽射しがきつくて

夏の散歩には不向きな時間。

 

今朝は5時過ぎに散歩に行きましたがそれでも帽子かぶらないと

紫外線が強いなって感じました…くま