小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

アナグマさんの家さがし

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

少し間あきましたがアナグマさんの家探しの続きです。


こんにちは~三時にお約束してたアナグマです~


お待ちしてました


さあ、家の中を案内しますのでどうぞ!


ヴィクトリア様式の建物で築150年になります。

いい感じに鄙びているのが売りのお家なんですよ


こちらが玄関入っての待機室になります


こちらが次のお部屋への出入り口です


こちらはテラスと繋がって広々したスペースになってます

サンルームね!


こっちからも直接外へ出れるのね~


階段もゆるやかでいいわね


では二階へ参りましょうか


足元にお気を付けてくださいね~

 

こちらが二階のお部屋でバルコニーが付いています

出られますか?


わ~~素敵ねえ!!


では次のお部屋のご案内へ移らせていただいてもよろしいですか?

 

こじんまりしたスペースになりますが色々使えるお部屋ですよ~


ここ、壁紙が傷んでるね

 

何しろ古いお屋敷ですから

壁紙は住み替え時にお好きな感じに貼り換え可能ですし

 

では、次のお部屋へ参りましょうか


青い壁紙が素敵でしょう?

かわいらしいお部屋ですよ


こちらの部屋は二階のテラスへつながっています


赤いタイルの床が素晴らしいんですよ


テラスでティータイムもできますよ


では三階へ参りましょうか


三階は屋根裏部屋になりますが、とても広々ですよ

 

床にシミがあるね


そこは、なにしろ築150年ですから!


こういうものも年代を感じさせる建物の歴史なんですよ!


屋上へも上がりますか?

もちろん


どうです、いい眺めでしょう~

 

もう少し色々見てみたいのでお返事は数日以内にします。

わかりました


でも、こちらは大変人気のある物件なので、

他の方が先に手を打たれた場合はご了承くださいね!

結構なやり手のグレークマさん。


アナタどうだった?

いいけど高いからな…

 

こんなお家に住みたいなあ。

建物はプレモの5300番のビクトリアンマンションです。

これは想像以上で、すごく気に入りましたが…

やっぱ中古なのが嫌だったので、

結局、先々週、ebayで新古品(新品ではない)のをポチりました。

 

配送追跡したら、

今朝ようやくUSPSのカリフォルニア州センターに到着したところなので

我が家に届くのはまだまだ先ですが早くキレイな状態の5300も見たいです!

しかし、アメリカ国内の配送でも

1週間以上かかってもまだ到着しないってすごいな広いお国柄だな。

欧米って日本と違って宅配便は土日祝日は配達しないですもんね。

昨日、ようやくライトを買い足して

夜景バージョンも撮影したのでまた更新予定です^^