小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 40498 ペンギンのクリスマス

 

トーバーのアリス目的で買ったこちらを組みました。

40498ペンギンのクリスマス。

f:id:duckcar:20211025150729j:plain

ペンギンクリスマスも今年発売のシーゾナルなのでシリーズ化されていますが

f:id:duckcar:20211025150738j:plain

私は一番上の今年のバレンタインクマだけ買っていません。

理由は今年のバレンタインクマあんまりかわいくなかったから。

昨年だったか一昨年だったかのバレンタインクマは

かわいかったので買ったけどなぜかやる気が起きないまま未だに積んだまま。

f:id:duckcar:20211025150748j:plain

 

これも小箱なのですぐ完成です。

f:id:duckcar:20211025150758j:plain

 

このシリーズは土台の中に隠しアイテムがあるのですが、

このペンギンクリスマスは何が入ってるんだろう~と思ったら雪の結晶でした。

買う前に何が入ってるか気になって誰かアップしてないかググったけど

Googleの画像検索では全然出てこなかった。

SNSならアップしてる人いたかもしれないけど私はSNSやってないから。

f:id:duckcar:20211025150808j:plain

 

完成したペンギンクリスマス。

最初は欲しいというほどでもなかったけど組んでみると意外とかわいい。

皇帝ペンギンかな。

f:id:duckcar:20211025150818j:plain

ペンペンは回転します。

f:id:duckcar:20211025150828j:plainf:id:duckcar:20211025150837j:plainf:id:duckcar:20211025150846j:plain

万歳というかYの字ポーズ。

f:id:duckcar:20211025150857j:plain

今年のクリスマスは何も買って貰えそうもないので自分で買います。

欲しいものはいつも自分のお金(特有財産)で買ってるけど。

 

これまでの自分の半世紀超えの人生振り返ると、

私は10年前に仕事を辞めるまで20年超ほど働いたんですが、

結婚するまではずっと実家暮らしだったので家賃もかからず

(生活費は毎月4万だけ家に入れてましたが)

自分の収入の半分は買い物・旅行・遊びの趣味への出費に費やしてたので

計算したら家一軒建てられるくらい趣味に使ってきたなと思いました。

もちろん、玩具収集以外のすべての趣味を含めての出費だけど。

f:id:duckcar:20211025150906j:plain

毎年ちゃんとクリスマスプレゼント貰える人は幸せですよね。

f:id:duckcar:20211025150917j:plain

隣の芝生は青く見えるとはいいますが、

周りをみてると他の人たちがすごく羨ましく思えます。