小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ホットケーキミックスでオートミールとチョコのスコーン

 

昨年(でしたっけ?)懸賞目当てで買った

森永のホットケーキミックスがまだ残っていたので

 

オートミールもあったのでチョコと合わせてスコーンを作りました。

 

こちらのレシピで作りました。📝

www.kurashiru.com

 

簡単・すぐできる上に、焼きたての食感はふわふわざくざく、

冷めてから食べてもしっとりざくざくで美味しかったです!

カロリー計算したら全部で1600kcalくらいだったので

1切が約200kcalでした。2枚食べたら400kcalよ…やばいですね。🐷

使用したチョコは明治のミルクチョコレートです。🍫

オートミールもHMも残ってるの早く使い切りたいのでこれはリピします。

パウンドケーキにするより美味しかったです😋