小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

昔はバカにしていたのに

 

迷信にすがってamazonでまた買い物しました…。

f:id:duckcar:20220224164820j:plain

 

買ったのはこれです。パワーストーンの浄化セット。

パワーストーン…。

昔は胡散臭いと思って石を買ってる人をバカにしてたんですけど。

年を取ってこういうものにすがる気持ちもわかるようになってきました。

f:id:duckcar:20220224164828j:plain

 

16年前に自称霊感が強い(あくまでも自称)というブログ友達から

パワーストーンのタイガーアイのストラップを貰ったことがあって。

その頃はスピリチュアル関連は全然信じてなくて

むしろ怪しい・胡散臭いと思っていたけど

せっかく貰ったので当時は携帯電話に付けていたんですが

それが10年以上前に職場の休憩室で突然はじけて散らばったんです。

その時に飛び散らばったストラップの石は見つかった分だけ拾い集めて

適当な袋に入れて修理するでもなく長年どこかへ放置していました。

 

私、先日、緑の財布を買ったじゃないですか。

www.chiisanasekai.work

ゲン担ぎを色々調べてると(どんだけお金に困ってるのかと思われそう)

お財布にタイガーアイを付けると良いみたいな事が書いてあるのを読んで、

あれ、大昔の散らばったのどこやったっけとなり。

 

軽く自室を探したけど見つからず。

まあいっかと諦めたらダイニングテーブルの引き出しから出てきて。

せっかく出てきたから浄化して使おうと、浄化方法を調べたら

水晶クラスターで浄化するのが一番簡単楽チンみたいだったので

今回、はじめて水晶クラスターなるものを購入したわけです。

 

色々見てるとどれを買ったらいいのかわからなくなってきて。

とりあえずパワーストーンの浄化は水晶クラスターが王道みたいなので

値段があまり高くなく評価の高かった水晶の浄化セットを選びました。

f:id:duckcar:20220224164841j:plain

天然水晶柱だそうです。

f:id:duckcar:20220224164901j:plain

重さ量ったら44.4gでした。(プチプチの重さは抜いてます)

f:id:duckcar:20220224164910j:plain

天然水晶さざれ石は142.2g。

f:id:duckcar:20220224164917j:plain

 

それからアメジストクラスターも買いました。

f:id:duckcar:20220224164927j:plain

アメジストクラスターは心を穏やかにしてくれるそうです。

イライラすること多いしアメジストは自分の誕生石だからついでに買ってみました。

f:id:duckcar:20220224164937j:plain

70gありました!(プチプチの重量は引いての計測です)

f:id:duckcar:20220224164945j:plain

水晶さざれ石は156.3g。

f:id:duckcar:20220224164952j:plain

 

付属のアカシアの木のトレイですが、レビューを読んでると

「木喰い虫が入っていた」とか書いてあるのがあったので気持ち悪いし

とりあえず家にたくさんあるヤマザキのパン祭りの器にいれました。笑

水晶クラスター。

f:id:duckcar:20220224165016j:plain

 

こっちはアメジストクラスター。

f:id:duckcar:20220224165023j:plain

アメジストは玄関に置くといいそうですが

どこに置くかはまだ思案中です。

 

散らばって拾い集めたタイガーアイのストラップの石も

せっかく出てきたから今度ストラップを修理してみようと思います。

 

 

余談ですが昨日、無性に甘いものが食べたくなって

まだこれが残っていたのでパウンドケーキを焼きました。

そういえば応募していた懸賞(amazonギフトカードに応募)は

袋を確認すると先月末が締め切りだったから音沙汰なしだしハズレた。

f:id:duckcar:20220224165034j:plain

冷凍庫の中で賞味期限が切れていたアーモンドとくるみを全部入れました。笑

昔から賞味期限はあまり気にしません。

f:id:duckcar:20220224165041j:plain

賞味期限切れくるみ入りパウンドケーキですが普通に美味しかったです。

f:id:duckcar:20220224165100j:plain

ラップして冷凍保存。

f:id:duckcar:20220224165051j:plain

私的にはホットケーキって焼いてフライパン洗ったりが面倒だから

むしろパウンドケーキにする方が楽。

なのでパウンドケーキ型は常にストックしてあります。