小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あかりの灯る風景

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今日は久しぶりに村に灯りをともしてみました。

一応、電池は全部の箇所に入れてるんですが、

普段あかりを灯す事なんてほぼないのでたまには点けないと勿体ない。

 

ピカ~


ハロウィンミッキーライトが一番、光が強いです。


ドールハウスは窓から見る家の中が好きです。


お庭の街頭はキティズハウスのです。


あかりを灯した家の中。

 

お次はお隣のクリームネコ家

 

点灯!


噴水のお庭でサンマを焼くクリームネコファミリー。


中にはベビーチェアに赤ちゃんがいます。

 

お次はそのお隣の異種族ファミリー家。

 

異種族家のお庭には正規品の街頭が2つあるので一番雰囲気が良いです。

 

中はダイソーライトなのでやっぱり正規品のシルバニアライトに比べると

灯りの質が落ちるのは否めませんが…まあ仕方ないです。


この村ゾーンの下の現在のショッピングゾーンを全面川というか海にしたいなと考え中です。

昨年、数枚購入した「なみいたくん」も船も持ってるのに

ずっとしまいっぱなしで使わないのも勿体ないじゃないですか。

ショッピングストリートに飽きたら変更しようかなと思います。

 

街ゾーンも灯り点灯して撮影したいな~。

でもマンションとか全部屋に灯りをつけないと雰囲気でないですよね。