小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

そろそろハロウィン

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

もう8月も残り2日ということで

シルバニアたちも少しずつハロウィンモードに。

アイテムは全部去年のハロウィン時期に購入したものです。


朝晩は涼しくなってきて嬉しいわ~~。

もう秋よねえ。

黄昏るエルシーさん。


エルシーさんちの寝室とユニットバスがある階に

ミッキーのかぼちゃランタン。


二階と三階のバルコニーにも。


玄関にも去年と全く同じですがハロウィンプレートを飾りました。


小庭ゾーンも。



村ゾーンも。

 

クリームネコさんち。


異種族ファミリーさんち。

父母はずっとケーキ屋に働きっぱなしでミケネコおじさん居座っていますね。


かわいいな~。


あと、村ゾーンの玄関に小さな飾りをしようと考えてますが

めんどくさくなったのでまた今度。

 

余談ですが、

数か月前にリサイクルショップで

ハロウィン用のかわいいガラス製のツリーを購入したんですが、

家に帰って箱を開けたらツリーのオーナメントが1個割れてたんです。

梱包は本来の梱包材でツリーを固定するスポンジの緩衝材に収納されていたので

お店で割れたとか、持って帰るまでに割れたとは絶対に考えられません。

明らかに元の持ち主が割ったと思われ、買い取る際のお店側の検品ミス。

 

すごく気に入ってたのでどうするか悩んで(まあ、安かったし)

でも破損してるのを記載せずに売るのもどうよって思って、

お店に電話したら、持ってきてくださいって言われて持っていきました。

 

破損があった分、少し値引きしてくれないかなと思ったんですが

返品の返金という対応と言われ。

気に入ってたから破損部分を我慢するか迷いましたが

店側のミスで破損品の記載もないものを

掴まされるのもアレなので返品しました…。

でも、あれがあったら今年のシルバニアのハロウィンも

華やいだのになと悔やまれます。

似たようなのがないかとネットでも一生懸命探したんですが

これがないんですよね。