小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

またライト

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

先週、ダイソーで購入したドームライト5パック(計10個)の、

うち3つが接触不良でちゃんと灯らず。

でも2個セット売りだから交換するなら1個しか故障がなくても

2個で返さないとダメだなと思い、

ひとつはなんとか点くのもセットで交換してもらいに行きました。

 

が、店にはもう売り場に出てる3パックしか在庫はないとのことで

色の選択の余地もなく(゚д゚)!

しかも交換してもらったのもやっぱり接触があまりよくなくて、

ピカ!!とは光らず点滅したり消えそうになったりしながら

なんとか灯るという程度だけど…もう在庫ないなら仕方ない。

 

で、前回は2階3階部分はダイソー白ライトを使って違和感あったので

今回は2階3階にもシルバニアライトと同じような灯りの色の

オレンジドームライトでライトアップしてみました~。

やっぱりオレンジの方が色が合う!!


表から見たら2階3階は正規品のライトじゃないってわからないです(*´ω`*)


窓から見る2階の中。


そして、クリスマス広場に屋台ができました。


ポップコーンとソーセージの屋台です。


店主はタヌタヌパパ。

 

ドリンクサーバーは横向きから前向きに置き換えました。

 

アナグマパパはソーセージを注文したようです。

 

ママ、ケチャップとマスタードは多めの方がいい?


そして、またライトネタですが

コールマンのランタンとディズニーランタンの比較をしてみました。


コールマンライトで屋台前を点灯。


ディズニーランタンで点灯。

やっぱりディズニーランタンの方が光が強いです!


コールマンは普段はアンジェリーナの部屋用に置いてます。

灯すとこんな感じで若干暗いですね。

中世の夜ってこのくらいだったのかも。


アンジェリーナ家の一階。

ピンクのライトってなんかムーディーですよね…。


上下で灯りの色が違います。苦笑

個人的にシルバニアには白とオレンジと緑のライトが合うと思いました。

ピンクはなんかムーディーな感じで好みではないです。

 

そういえばホームセンターはもうクリスマス売り場ができてました(@_@)

早いですね~。