小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

1985年の村も糊付けしたけど…

 

先日の村マップ1986を糊付けして割と満足できたので

こっちも糊付けすることにしました。

www.chiisanasekai.work

 

下の写真は9/6のアフター画像で糊付けして24時間後の画像です。

今回は糊付け方法の説明を読んだ後なので、

ちゃんと枠から糊を垂らして中央になぞるようにやりました。

f:id:duckcar:20210907085258j:plain

 

乾燥24時間以上たって表面は完全に乾いてるのに持ち上げようとしたらバラけた。

グレーウサギのお母さんの顔が取れて

f:id:duckcar:20210907085308j:plain

 

ネズミ父さんの顔も取れて

f:id:duckcar:20210907085316j:plain

 

タヌタヌとグレークマ父さんの顔のピースも取れたのだ…。

f:id:duckcar:20210907085325j:plain

ちゃんとくっついてないので少しだけ残っていた糊も全部袋から出し切って

バラけた部分に更に糊付けしたのですが、

結果は同じで村マップのように立てても崩れない状態にはなりませんでした。

糊が少なかったのか??

気のせいかパズルの隙間も村マップより粗く見えるし。

 

ググってみたら、

ジクソーパズルの糊付けで全部くっつかないのは

割と普通のことみたいな事を書かれているのを読みました。

 

村マップみたいに糊付け後は立てても崩れないくらい

ガッチリ頑丈な状態になると思っていたので、

今回は糊付け後でも一部がバラけるしなんかちょっと残念な気分になったけど

糊付けしてない状態よりはバラけることもないので、まあ、いいのかなぁ。