小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ゆめふわ美容師さんセットを森の美容院にセットしてみた

 

韻を踏んでるというかダジャレみたいなタイトルになったけど、

ゆめふわ美容師さんセットを全部だしました。

 

ビューティーサロンはいつか買うけどまだ買っていないので、

今回、森の美容院で再現してみました。

森の美容院は過去にはUK版(床がピンク)も持っていたけど

数年前の断捨離時に手放したので今回の再現は国内版ですが

UK版の方が床がドピンクだったから現行品には合ってる気がした…。

www.chiisanasekai.work

 

いらっしゃいませ♪

f:id:duckcar:20210907155620j:plain

 

カートも小物も全部出してみました~。

ピンクピンクしててかわいい!!

f:id:duckcar:20210907155644j:plain

 

出したついでに旧バージョンのカートと比較してみました。

サイズが全然違った。現行品のカートはすごく大きいよ。

f:id:duckcar:20210907155657j:plain

フックタイプのケースも付いてるから収納力もアップ。

f:id:duckcar:20210907155709j:plain

アイロンも収納できる穴付き!

f:id:duckcar:20210907155717j:plain

下には引き出しみたいなケースが付いているので便利!

f:id:duckcar:20210907155727j:plain

 

バージョンダウンしたのはキャスター部分。

昔のシルバニアのカート類ってキャスターもちゃんと回転できてましたが

f:id:duckcar:20210907155740j:plain

 

現行品は回転しません。キャスターの形を再現してるだけ。

f:id:duckcar:20210907155749j:plain

でも大は小を兼ねるので大きくて収納力アップしたのは良いと思いました。

全体的なセンスとしては昔の方が子供っぽくなくて断然好きなんだけど。

 

美容院へはシルクネコちゃんが来院中です。

例にもれず手近に居たからという理由で。笑

f:id:duckcar:20210907155801j:plain

 

森の美容院は布製のケープですが

ビューティーサロンはプラスチックですよね。

あのプラスチックのケープを見た時はプレモみたいだなと思いました。

f:id:duckcar:20210907155814j:plain

 

個人的には、この年代のシルバニアの建物が一番好きです。

窓にはガラス(プラ板)が入ってるし、

装飾や壁の質感等の細かいところまで凝ってて素敵。

f:id:duckcar:20210907155823j:plain

 

森の美容院を見ると常に脳内再生されるあの曲。

f:id:duckcar:20210907155633j:plain

 

ありがとうございました~♪

f:id:duckcar:20210908074943j:plain

 

おでかけ おでかけ どこいくの?

森の 森の 美容院 

とっても かわいい お店なの~

 

シルバニアメロディー2の3番目に収録されている森の美容院の歌で、

私が森のお家へいちばん通っていた頃(2013年)は

シルバニアメロディー2のCDが店内BGMで流れていました。

イントロからしてほんわかしててかわいいのよ。

 

youtubeでアップしてる人いないかな~と検索してみたら、

なんとつい最近(2021年8月)にシルバニアメロディー2を

全曲アップされてる方がいたので

聴いたことない方は是非聴いてみてほしいです。

全曲本当に癒されますよ~✨


www.youtube.com

はてなブログでyoutube貼るの初めてだから

ちゃんと貼れてるのかわからないけど。

 

個人的には1曲目の「アニバーサリーソング」からして気分が上がるし

4曲目の「シルバニアの村へ」も閉めの12曲目「クリスマスナイト」も大好き。

クリスマスシーズンになるといつもCDかけてしんみり聴いていました。