小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

キラキラくじ A賞 ポニーの美容師さんセット~ゆめふわver.~

 

キラキラくじA賞のポニーの美容師さんセットのピンクバージョン。

くじで当たらなかった(というか店に行った時点で2店舗とも既に

A賞はなくなっていた)ので、仕方なく当選した方から買いました。

 

先日の記事で3店舗周ったうち1店舗はくじをやってなかったと書いたけど

今思えばあれってもうくじが完売して終了したから看板も下げてたのかも。

なんにしても2店舗目に行ったの14:30くらいだったのに早過ぎる💦

住宅地ではない店舗だったから人が殺到したとは思えないし一気に買われたのかな。

f:id:duckcar:20210831133839j:plain

今はフリマアプリのおかげで欲しいものが手軽に手に入るようになって嬉しい。

 メルカリ誕生以降に何かの沼にハマった人は本当にラッキーだと思う。

フリマアプリがない時代は、欲しい廃盤や非売品を現実的に手に入れるには

オークションしかなかったから欲しいものがあっても当然、高騰するし。

私は欲しいものには金に糸目つけないタイプだけど競る相手も同じなのよ。

一番ハマってた当時はリサイクルショップにも散々通ってたけど

運よく欲しいものに巡り合えるわけないし、 

昔は欲しいものを手に入れるのに今と比べてどれだけお金がかかったか。

ぶっちゃけシルバニアだけでも新車のレクサスを買えるくらいは使ってる。

 

ところで今回のゆめふわバージョン。

既製品の方はパープルで、まあキラキラくじって色が違うだけなんですが

それでも個人的にはピンクバージョンの方がかわいいと思いました。

どうせならアイテムだけでなくヘアのメッシュも

ゆめふわはピンクにしたらよかったのにと思いました。

f:id:duckcar:20210831133850j:plain

 

これ、パープルさん(既製品)もなんですが

f:id:duckcar:20210831133903j:plain

ゆめふわのピンクさんもどちらも右目が出目金だったんですよね。

f:id:duckcar:20210831133913j:plain

写真ではわかりにくいと思いますが、右目がかなり飛び出ています。 

f:id:duckcar:20210831133926j:plain

 

ので、力業で修正しました。

かわいくなった!

f:id:duckcar:20210831133936j:plain

 

両目ともなんで均等に差し込めないんでしょうね~。

f:id:duckcar:20210831133948j:plain

ポニーの 髪の毛のセットにこのバービーのヘアアイロンを使えそうと思いました。 

www.chiisanasekai.work

 

いつの日か美容院を買ったらセットしようと思います。

もうちょっと値下がったら買うんだけどなぁ。

長年、価格の推移を見てきた経験上、

シルバニアはamazonでは平均値引き率38%までは下がっていたので

今すぐ欲しい!という商品でないなら

個人的に値引き率38%超えたら買いかなと思っています。

f:id:duckcar:20210831133959j:plain

最初はキメラ感強かった二足歩行のポニーさん。

見慣れるとけっこうかわいく思えてきました。

慣れってすごい。