小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 留めゴムの代用

 

昨日、数年ぶりにビーバーファミリーを取り出した際に

劣化していてボロボロに切れまくった留めゴム…。

f:id:duckcar:20210728080543j:plain

 

ファミリー全員、普通の輪ゴムで代用できました!

f:id:duckcar:20210728080604j:plain

 

後ろ側。

f:id:duckcar:20210728080627j:plain

 

大人にちょうどいいくらいだったので子供たちには大きいかと思っていたけど

ビバ子ちゃんでも全然違和感ない感じでした。

でもチビちゃんはさすがに大きいので

f:id:duckcar:20210728080639j:plain

 

後ろ側はこんな感じで固定しています。

これでも外れることなく全然問題なしでした。

f:id:duckcar:20210728080649j:plain

元々がゴムできつく留めるのは人形に跡がつくから嫌だったし

却ってこのくらいの緩さで丁度よかったです✨

 

我が家で使ってるのはダイソーのモノクロ輪ゴムです。

f:id:duckcar:20210728080701j:plain

ダイソーではカラフルなカラー輪ゴムバージョンも売ってます。