小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【絵本】アンジェリーナ スターになる

 

※2014年に書いた記事の転載です。

先日、復刻したカナルボートを買った理由は、この記事に書いてる「後悔」からなんですよ。

 

アンジェリーナ4冊目のお話は「アンジェリーナ スターになる」です。


公式の説明より抜粋。

祖父母の船でダンスフェスティバルに向かうアンジェリーナ。

相変わらず四六時中踊ってばかりで祖父母のいいつけを全然聞かず

お手伝いもせずにポカをやらかしてさあどうなる…というお話です。


このお話で出てくるアンジェリーナの祖父母の船のジョリー・ラット号が


これ

 

そうです、

デザインや色までUKシルバニアの初代カナルボートにそっくりなんです!!

船の上の小物の配置とかまで一緒ですが、

フレアー社がこの船を参考に作ったんでしょうか。

カナルボートの発売よりもこの本が世に出た方が何年も先ですもんね。

 

カナルボートはプレジャーボートを買ったから

置き場所なくなったので去年断捨離したのですが~~

アンジェリーナに出てくる事を知った今、ちょっと後悔しています( ;∀;)

カナルボートにアンジェリーナ乗せてお話再現したかったよ…。

また森のお家で買うか迷いましたが森のお家で売ってるのは二代目だから

ジョリー・ラット号とは色が違うし悩みます(大バカ)

 

 

シルバニアじゃない記事でしたが

今日も見てくださってありがとうございました^^