小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 礼服完成

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

ブリちゃんのお母さんが経営する仕立て屋さんに

オーダーしていた礼服を受け取りにきたアイボリーウサギ夫婦

 

いかがでしょうか


ぴったりだ!!

わたしも!!


ありがとう、おかげで甥の結婚式に間に合うわ

よかったです♪


このドレスも素敵ねえ


また何かございましたらなんなりとお申し付けください

 

いつもご贔屓にありがとうございました~


で、完成したペアの礼服です。


先に作ったお父さん用の礼服。


ジャケットはセンターベント式です。


そしておかあさん用の礼服。


よくある半そでワンピースとジャケットタイプにしました。

どうでもいいネタですが私の礼服もこのタイプです。


お母さん用はハンドバッグ付きの3点セットです。


サイズは男性用・女性用とも

アイボリーウサギさんのボディ採寸で制作してるのですが

男性用を試しに我が家のボディマネキンさんたちで合わせると

犬パパOK


くるみリスパパOK


男性用ジャケットはセンターベント式なのでしっぽ大丈夫ですが

女性用ジャケットはノーベントなのでしっぽがたわわな人形は無理です。


試着結果ですが、

シマネコさんは細身なので今回の礼服は大きすぎてNGでした。

画像向かって右3名くらいのがっしりタイプのボディのドールに合うサイズです。


我が家のボディマネキンたちは全員ハンパもので手に入った子たちです。

傷みもあるし処分しようか迷っていた子たちですが

ボディマネキンとして大活躍です!

なんでも捨てちゃダメですね。


礼服は現在オークション出品中ですが

撮影用にこれまたハンパもの家具を寄せ集め。


お母さん用のセット内容

※ハンドバッグは開閉できません。


お父さん用のセット内容

入札ありがとうございました!( ;∀;)

 

【おまけ】

ついにアンジェリーナのお話も読みたくなってきたので

とりあえず数冊買っちゃいました。

一番最初に到着したのがシリーズ3作目のこの

「アンジェリーナのクリスマス」です。

普通で買うと1780円と結構いい値段するので中古を買いましたが、

なんと税込227円でした!!

安すぎるので状態悪いんじゃないかと不安でしたが

カバーに少しスレがある程度でキレイなもんでした。


お話もかわいいんですが、挿絵が引き込まれるくらいに素敵です!!


こんな感じ大好き!!

気に入ったので勢いで絵本も全巻揃えちゃいましたが絵本て高いですね(*_*)

結局、安価で買えたのはこのクリスマス本だけでした…。

また届いたらレポ予定です!(レポいらないとの声の方が多そうですがやります。)


シアターにハマる→人形にもハマる→原作にも興味が湧くという

邪道なパターンですが

絵本を読んでからもっともっとアンジェリーナが好きになりました(*^^*)

今日もお母さんは仕立て屋さんが忙しくて見に来てくれない…。