小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【絵本】アンジェリーナはじめてのステージ

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

おはようございます、もう今日から5月なんですね(゚д゚)!

 

GWで連休中の方もけっこういらっしゃるのかな~

うちは祝日関係なく日曜しか休みがないので

こないだの火曜日が祝日だったことも夜になって気づいたくらいです。

 

アンジェリーナ2冊目は「アンジェリーナはじめてのステージ」です。


ストーリーは…

はじめてのステージに立つことになったアンジェリーナですが、

バレエを習っていないアンジェリーナのいとこのヘンリーも端役を貰えて

一緒のステージに立つことになり…というお話です。

 

詳細レポは著作権に触れるのではないかと思ったので今回からは端折ります。

過去2つのレポも画像いくつか削除しました。


このお話のアンジェリーナの衣装が


これなんです~ローズフェアリープリンセスアンジェリーナです。


踊るアンジェリーナ


ヘンリーの衣装も作ってあげたくなります。


それからもうひとつ作ったアンジェリーナのチュチュは


こちらの未入手分のピンクチュチュアンジェリーナです。

人形はダブって持ってるのがあるので

衣装だけ自作してそれで我慢するかと思い作りました。

たぶん、実物の生地はシフォンジョーゼットだと思うのですが

今回使用したのはサテンです。

生地が違うのが残念なんですが所詮自己満足だから。

 

そしてシルバニアのお母さん用にも同じ感じで作りました。


アイボリーウサギさんのサイズで作っています。

 

まだ入手できてない人形をゲットすべく

日々ebayをチェックしていますが、

本国UK(ebay)でのアンジェリーナ人気おそるべしです。

というかやっぱり原作に忠実に作られている

フレアー社製のだけが高騰してます。( ;∀;)

 

他のメーカーのアンジェリーナはアニメ寄りで作られてるせいか

あんまり人気ない様子です。

 

ebayでのflair社アンジェリーナ商品の高騰ぶりを見てると

たぶん今、フレアー社製のアンジェリーナシリーズを欲しがってるのは

わたし同様、大人のコレクターだと思います。

子供用のおもちゃなら他のメーカーのでもいいわけだもんね。