小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 21327 アイデア タイプライター ⑤~⑦

 

⑤~⑦までやりました。

f:id:duckcar:20210618105440j:plain

 

複雑な作りで、これ考えた人ほんとにすごいなぁと思いました。

f:id:duckcar:20210618105509j:plain

f:id:duckcar:20210618105654j:plain


キャリッジの位置を

f:id:duckcar:20210618105536j:plain

 

手で画像向かって左に押します。

f:id:duckcar:20210618063802j:plain

 

キーを押すとタイプバーが上がります。

f:id:duckcar:20210618105627j:plain

f:id:duckcar:20210618105912j:plain

 

そしてキャリッジが左側に移動していきます。

f:id:duckcar:20210618105955j:plain

 

タイプライターのキーを押し込む時の感触とかリアルに近くて感動しました。

ただこれ、キーを打ち込んでもキャリッジがちゃんと移動しない時がある。

ギアのかみ合わせが悪いのか組み方が悪いのか?と思って

ギア部分を見直したけど間違ってはない。

 

タイプバーが上がったまま戻らない事もしょっちゅうあるし

力加減なのかなぁ。

 

ちゃんと完成したらまともに動くのかな。