小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 21327 アイデア タイプライター ①~④

 

午後から組み始めました。

とりあえず今日は袋①~④まで。

f:id:duckcar:20210617102059j:plain

 

袋は①~⑪まで。

フラワーブーケの茎のパーツも付いている。

f:id:duckcar:20210617151748j:plain

インストは1冊とシールは2か所。

どうせならこれもプリントパーツにしてくれたらよかったのに…。

f:id:duckcar:20210617151802j:plain

あとこれ。

世界43の言語でタイピングされた用紙。

完成したら画像のようにセットして飾るための物。

切り取れるようにちゃんとり取り線になっています。

f:id:duckcar:20210617151814j:plain

日本語もちゃんとありました。

f:id:duckcar:20210617151828j:plain

目が悪いので📸で撮ってる時に気づかないのですが画像がすごいボケボケ…。

f:id:duckcar:20210617151847j:plain

 

袋①~④でここまで完成!

f:id:duckcar:20210617152526j:plain

最初の方はひたすらパーツを組む、

次は機織りのように組んだパーツを差し込んでいくの繰り返しで…

f:id:duckcar:20210617152540j:plain

裏側。

f:id:duckcar:20210617152554j:plain

これ、ちゃんと横(+の部分)を揃えないと不格好になります。

最初はきちんと揃えて綺麗に組んでたんですが、

袋②が終わったところで過剰に余ってるパーツがあったので、

確認したら真ん中辺で一か所つけわすれていたところがあって大変でした💦

f:id:duckcar:20210617152608j:plain

なにが大変かって、これ、一度組むとバラすのがかなり難儀なんです。

なので組む時は絶対間違えないように慎重にやった方がいいです。

f:id:duckcar:20210617152623j:plain

そんなわけで私は途中で一か所パーツのつけわすれに気づいたので

いったん半分くらいまでバラして再度組みなおしたんですが、

その際に+部分に不格好なズレが出たのに気づかず組んでしまったので

両横の部分(フラワーブーケの茎パーツ)が凹凸して不格好になりました…。

 

でも、またやりなおすのは大変なのでもう我慢します(´;ω;`)ウゥゥ