小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 21327 アイデア タイプライター ⑧~⑪ 完成

 

21327タイプライター完成しました!

f:id:duckcar:20210618180008j:plain

 

やっぱりいい感じです✨

f:id:duckcar:20210618180045j:plain

 

改行レバー付いてるんですが

レバーでキャリッジ移動させようとするとレバーが取れて外れました…。

なんか今のレゴって弱いですよね。

ブロックもいくらしっかり組んでも気を付けないとすぐボロボロ外れるし。

f:id:duckcar:20210618180126j:plain

 

裏側も素敵。

f:id:duckcar:20210618180220j:plain

 

プラテンに印字する用紙をセットしてプラテンノブで用紙をくるくる巻上げます。

用紙をセットしたらペーパーベイルで紙を押さえます。

f:id:duckcar:20210618102138j:plain

f:id:duckcar:20210618180411j:plain

リボンチェンジレバーもちゃんとついてる。

f:id:duckcar:20210618102152j:plain

 

これ、昔に実際にタイプを打っていた時の感覚となんか違うと思ったら

実際のものよりキーが少ないんですね。

PCと同じで本物の英文タイプは「L」の横に2~3つくらいまだキーがありました。

だからホームポジションに指を置いた時に「あれ??」って感じになりました。

f:id:duckcar:20210618102216j:plain

本物タイプと同じでキーを打つとキャリッジが動きますが、

スペースバーは推してもキャリッジが動かないのが残念。

f:id:duckcar:20210618102228j:plain

このタイプバーの部分をセットするのに難儀だった…。

タイプバーを付ける黒棒パーツの長さがもう少しあればやりやすかったのに。

f:id:duckcar:20210618180315j:plain

f:id:duckcar:20210618102241j:plain

 

キャリッジを右側へ移動させてキーを打ってみました。

f:id:duckcar:20210618102257j:plain

一応はちゃんと左へ移動するんですが

f:id:duckcar:20210618102311j:plain

やっぱり途中で止まったり何度押しても動かなくなる事がありました。

 

レゴのタイプライターなので実際に使うものではなく

あくまでも飾りなのでそこまで気にする事でもないのかもしれないけど、

せっかく出来がいいのにスムーズに動かないのがちょっと残念だったかなぁ。

正常なタイピング稼働率は80~90%くらい。

 

ただディティールは文句なく素晴らしいです。✨