小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 花園のシャワー

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

おとぎの国シリーズで花園のシャワーです。

デッドストックの新品未開封でした。


箱裏


正直、なんでおとぎの国にお風呂…??という感じなんですが


セット内容。


こんなのです。紙芝居は出しません。。


鏡台も付いててかわいらしい銭湯みたいです。


シャワー部分とコック2つは水とお湯かな。


鏡台にはシャンプーとかボディソープとか乗せられそうです。


浴槽。

はい、この商品にデジャブを感じた方多いと思います~~


すずらんちゃんのシャワーと似てるんですね!!


サイズもまるきし同じなので、

すずらんちゃんのシャワーは

この花園のシャワーの焼き直しなのがまるわかりですね。


でもすずらんのシャワーじゃない!!


相違点は、すずらんちゃんのシャワーは浴槽が移動できますが


花園のシャワーはネジで固定されています。

私的にはこっちの方が動かすときに落とさなくていいからいいな。


あとは鏡台と水栓と柵の有無くらいですね。

すずらんちゃんのシャワーとほぼ同じせいか

この花園のシャワーは廃盤ですが人気ないみたいです。笑


【おまけ】

昨日またまたアンジェリーナの普段着を作りました。

これもシアターのオマケ用です。

なんでピンクばかりかというと、頭のリボンとトウシューズがピンクだから…。


アンジェリーナの服を作る時は当然、

アンジェリーナのボディを採寸して作るんですが

シルバニアのお母さんにも合うサイズでした。

意外とお母さんの方が似合ってる??